今や、各地で設立されているフィルムコミッション。 

「多摩地域フィルムコミッション」の一画にあった国立市が
ついに、独自の機関を立ち上げることになりました。

ロケ地1

国立市から委託されて、観光まちづくり協会が行います。
運営委員会のメンバーは、
元制作会社のスタッフやカメラマン、広告会社さんなど様々。

実は、ワタシも委員として関わることになりました。合格

くにたちは、美しくロケ地としてはたいへん便利でよい街です。

ロケ地2

実際、テレビのロケは頻繁に行われていて・・・

その昔、ワタシが出演していた
「噂の刑事トミーとマツ」のロケもずいぶんやりました!

ロケ地3

広くてクルマの通りが少ない大学通りはロケにピッタリ!!!
多摩川に出れば恋愛シーンから事件のシーンまでなんでもOK(笑)

ロマンチックなレストランやクラシックな喫茶店も、
広くて美しい公園や蔦に塗れた廃屋も・・・

この街は、制作会社垂涎のロケ地の宝庫なのですラブラブ

そう!そう!
ワタシのテレビデビュー作
NHK銀河テレビ小説「太郎の青春」の学校シーン。

ウチの近所の、NHK学園でロケしてたんですよ~≧(´▽`)≦

ロケ地4

これから、ロケ地候補の募集など
アクティブに活動して行くことになりそうです!

くにたち市で営業されているみなさま~
お店の宣伝にもなりますので、ぜひぜひご協力くださいね♡

ワタシもがんばりま~す音譜

ロケ地6

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!