「石井めぐみのステキに多摩めぐりん」
いつの間にか、今月も後半篇になっています。

5月後半は東京の西部、羽村市。

こだわりのスーパー「福島屋」さんや
ステキなレストランとともにワタシが訪ねたのは
昭和53年に開園された「羽村市動物公園」です。

羽動1

羽村市は「花と水」のまちということで
町中にお花が溢れています。

動物公園の入口もこんな感じ・・・

羽動2

しかも、よく見ると不思議なオブジェやストーリーが隠れてる?
まずは、ココをチェックですね~(笑)

職員さんや市民による「手作り」がウリの動物公園。

園内には、可愛らしい手作りのグッズが溢れています♪

羽動3

そんな動物公園の見どころ【その1】は・・・

童話や昔話をテーマにしたエリアがたくさんあることビックリマーク

こちらは「ブレーメンの音楽隊」

羽動4

ロバやポニーなど馴染みのある動物がいっぱい。

ニホンザルのエリアには可愛い「さるかに合戦」の物語が~♪

羽動5

でも、おサルさん、ウスの上に乗っちゃってますね(笑)

羽動6

こちらには、タンチョウヅル。

羽動7

「ツルの恩返し」エリアには、
面白い仕掛けのセットまでありました~(*^▽^*)

羽動8

見どころ【その2】は、動物とふれあえることビックリマーク

「ふれあいコーナー」では、モルモットやヒヨコと遊んだり

羽動9

キリンさんのエサやりだって出来るんですよ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

羽動10

羽村市動物公園の名物、ペンギンさん
満開の桜の下にいましたよ~~桜

羽動11

なんと、このペンギンさんにもエサを与えられるんですニコニコ

羽動12

みんな大きな口を開けて「チョーダイ!チョーダイ!」

羽動13

最後に出逢ったのは、動物公園の人気者、レッサーパンダ!!!
あ、立ってますよ~合格

羽動14

思わず記念撮影~(笑)

羽動15

アットホームで見どころ満載の「羽村市動物公園」ドキドキ
ぜひぜひ訪ねてみてくださいね~

「ステキに多摩めぐりん」はJCN及びJ:COMで放送中です♡

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!