けっして規模は大きくないけれど
あちこちから視察に来られるスーパーってありますよね。

そんなお店が東京の西部、羽村市にもあるんですビックリマーク

ジャーーーーーン!!!
ここ「福島屋本店」さんです。

福島屋1

「えっ、ここが?」って思うくらい地味だけど(笑)
中に入ってその品揃えを見たとたん・・・

「きゃぁ~~~!」って思わず声を上げちゃうくらい
こだわり満載で楽しいんです合格

まず特筆すべきはお総菜!

福島屋2

食材から無農薬や無添加にこだわり
少量ずつ買う人のことを考えてパッケージングされたおかずです。

作ったそばから売れるので、揚物はいつもアツアツ♪
夕食時に行くと、自宅まで待てないくらいよい匂いが~~(^▽^;)

おはぎやプリンなど自家製のおやつも大人気!!!

福島屋3

さらにさらに・・・
全国からこだわり抜いて仕入れている商品は
どれもお取寄せ必至の激ウマ商品ばかり。

こちらは、福島県いわき市
「木村ミルクプラント」さんの『命の雫』ヨーグルト。

福島屋4

あまりの美味しさに、その後いわきまで買いに行っちゃったほど(笑)

それもそのはず!
福島屋さんの商品は女性のモニターさんたちが会議を重ね
選び抜いたものだけを仕入れているのだそうです。

例えば、この
丹那牛乳の「低温殺菌牛乳からつくった白いバター」

福島屋11

乳牛の飼料にまでこだわり
低温殺菌牛乳の生乳を100%使用して作られたバターです。

しかも、バターだけでも、
「エシレバター」や「帝国ホテル 特撰発酵バター」
大人気だった「カルピス特撰バター」まである驚きの品揃え!!

これは、興奮しちゃいますよね~('-^*)/

で、実は羽村の福島屋本店の周りには
同じ福島屋さんの系列店がずらりと並んでいるんです!

「薪釜レストラン ZONAVOCE」では
ビュッフェ方式で新鮮な野菜や釜で焼いたピザがいただけます。

福島屋5

広々とした店内♪

福島屋7

天然酵母のパンも焼いています食パン

福島屋6

他にも、アレンジメント教室もあるお花屋さんや・・・

福島屋8

美味しいロールケーキ専門店の「kuru-maru」さん

福島屋9

スーパーなのに一日中遊べちゃいそうな
羽村の福島屋さんなのでした~~~合格



今は糖分カット中なので食べられないよぉ~~(。>0<。)

福島屋さんなど、羽村のステキスポットを紹介する
「ステキに多摩めぐりん」5月後半篇は
JCN、またはJ:COMの系列で、16日より放送予定です♡

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!