人間ドックの検査で、
コレステロール値がかなり高いことが分かり
とりあえず運動と食事コントロールで数値を下げることに・・・。

で、今夜のミーティングはファミレスを避けて
近所の蕎麦処「かり庵」さん。

蕎麦1

ランチでは来るお店だけど、夜ははじめて!

Jazzが流れる店内は、雰囲気があって良い感じ~♡

蕎麦2

完全禁煙なのも、ワタシにとっては嬉しいところ合格

夜はお蕎麦の他にオシャレな一品料理がいろいろ!
なかなか魅力的です。

蕎麦3

ただね・・・
しばらくは控えめな食事にしなくちゃいけなくて・・・

今夜は、とろろたっぷりの「淡雪そば」

蕎麦4

上品な細切りのお蕎麦はカラダに優しいお味です。
たまには、こんな夕食もいいなぁ・・・

それなのに・・・・

ああ・・・それなのに・・・

帰りに「コーヒーでも飲んでいこうよ」の誘惑に負けて
入ったお店は「パティスリー ア・ビアント」さん。

ここのケーキ、美味しいのよね~~~汗

しかも・・・
300円以上のケーキを買うとコーヒー無料でいただけるんです!!!

あ~~~~~~~~でも
生クリーム禁止だし・・・
バター禁止だし・・・

迷いに迷った揚げ句
「紫芋のモンブラン」をオーダーヾ(;´▽`A``

蕎麦5

けっきょく食べちゃいました~

隣りのイチゴはジュンジュンのケーキに乗ってたモノ。
写真撮ろうと思ったら、すでに食べちゃってたのでイチゴだけ(笑)

食事制限はたいせつだけど、
楽しくお食事することもだいじですよね♪('-^*)/

ということで・・・運動のために
せめて帰りは歩きましょう・・・(^▽^;)

今夜もご馳走さまでした♡

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!