以前から主治医の先生に
「人間ドックで総合的な検査を受けてください」
って言われてたのに・・・ずっとサボっていたワタシ汗

最近、大病を患う同年代の話を聞くにつれ
自分のカラダのことも真剣に考えるようになりました。

で・・・・
今日は、初・人間ドック体験ビックリマーク

所属している組合の提携病院ということで
新百合ヶ丘総合病院に行ってきました。

丘の上なのでクルマがないとちょっと不便かなぁ・・・

ドック1

2年前にできたばかりの立派な病院~

ドック2

外来のロビーも広々としてキレイです♪

ドック3

人間ドックを受診する場合は
専用のエレベーターで6階のフロアーへ・・・

ドック4

受付けから診察、検査、会計まで、
ほとんど全て6階のフロアーでできちゃいます。

受付けの方たちがニコニコ笑顔で迎えてくれるのが嬉しいです。
だって、人間ドックって緊張するんだもん~(笑)

専用フロアーの待合室。
大きなテレビや雑誌の取り揃えも豊富です。

ドック5

水曜日はレディースデイだからかなぁ・・・
女性ファッション誌やお料理本など女性向きのものばかり。
気が利いてますよね。

人間ドックは常に満員だそうですが
待合室がたくさんあるのと、受診や検査の効率がよいので
待たされることがほとんどありません。

ドック6

立派な機械が設置された検査室の数も多いです~

ドック7

しかも、何より先生方が若くてメチャメチャ感じがいいの!!!

苦手なバリウム検査も、羽生結弦クン似の先生が(笑)
優しく導いてくれるのであっという間に終了~('-^*)/

乳がん検診も女性のドクターが
とても優しく熱心に診てくださいます。

つねに笑顔で接してくれるのも嬉しいですラブラブ

朝イチではじまって
身体測定から循環器、内科、呼吸器、消化器、婦人科系
眼科系や聴力検査・・・どんどん進み・・・
マンモグラフィーまでやって午前の分が無事に終了~

お昼ご飯はお食事券付き♡
レストランで何でも好きな物をオーダーしていいそうで・・・

とりあえず「松花堂弁当」~ニコニコ

ドック9

しかも、デザートとドリンク付き♪

ドック10

もっとヘビーなモノもあったんだけど、
診断の結果を聞いてからランチにしたので
さすがに健康指向になっちゃいますよね~(笑)

午後は脳ドックで頭部MRIとMRA検査を受診。
これも初めての経験だったけど、
アタマの中に大工さんが入ったようなスゴイ衝撃で
ちょっと予想外でした~

でも、この年齢になったらやっぱり受けとかないとね(^▽^;)

     クローバー
   
はじめての人間ドック。
当日分かる検査結果では、視力がかなり弱いのと
コレステロール値がちょっと高い程度であとは極めて健康合格

「運動、してくださいね~」とご指導をいただいて
あとは3週間後の結果待ちとなりました。

最後に記念撮影~カメラ

ドック11

できれば、年に1度は受けたいですね。

みなさんも、健康に留意して日々の生活を送ってください♡

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!