5月になりました!
今月の「石井めぐみのステキに多摩めぐりん」は
『徹底的に楽しみ尽くす昭和記念公園』です桜

SK公園1

実はロケが行われたのは4月7日。
桜の花満開なので、今月の放送には不向きかもしれないけど
そんなことはおかまいなしに汗
「キレイな季節の公園内を歩きたい~」ってことで決行となりました!

あ・・・・・
歩くっていっちゃったけど、
園内に入って最初に買ったのはパークトレインのチケットです(笑)

SK公園2

約170 ヘクタールもある園内は一日中歩くとヘトヘトになります。
で、疲れたときにいつでも帰れるように
ワタシはパークトレインの1日乗車券を買ってしまうんです。

昭和記念公園は国営なので入園料も大人410円
パークトレインの1日乗車券が500円と、かなりオトクですよね。
(3月~11月まで、1日乗車券は平日のみの販売です)

パークトレインで公園のど真ん中、みんなの原っぱまで行って
そこから好みのゾーンまで歩きます。

     チューリップピンク

ロケの日はチューリップが咲きはじめたころ。

SK公園3

朝早い時間帯だったので人も少なく
ワタシも夢中でシャッター押してました~(笑)

SK公園4

先月いっぱいだったかもしれないけど、
期間限定のチューリップソフト♡

SK公園5

お花の香りがフンワリ漂って美味しかったですよ~

ちょっと早めのランチは「レイクサイドレストラン」
水鳥の池沿いに面した絶景のレストランです。

で、コチラのイチオシは「シェフのハヤシライス」

SK公園6

某有名ホテルからヘッドハンティングされたシェフが作る
特別仕立ての濃厚激旨ハヤシライスですビックリマーク

園内には4つのレストランがありますが
こちらは大人が楽しめるレストランかなぁニコニコ

    もみじ

お食事のあとは、日本庭園に・・・

SK公園7

日本庭園には野点を楽しめるお茶屋さんもあるんです♪

SK公園13

晴れて気持ちのよい日だったけど紫外線が怖い~~~(笑)

SK公園8

昭和記念公園にはよく来るけど
この日、はじめて入った「盆栽苑」

見事な紅葉に出会えました~

SK公園9

実は、この盆栽苑がかなりツボで、
ちょっと通っちゃいそうですラブラブ

歩き疲れたけどかなり満足度の高いお散歩コース♡

SK公園10

最後に訪れたのは「こもれびの里」

昭和30年代の武蔵野の農村風景を再現したゾーンで、
「昭和・武蔵野・農業」をテーマに、収穫体験や食育など
官民協働でつくりあげる貴重なエリアです。

SK公園11

今回、いっしょに園内を回ってくれた、じゅんこちゃん♡
谷村美月似の美人でフットワークの軽いステキな女の子。

SK公園12

昭和記念公園にお出かけの際には、彼女も探してみてくださいね~

「石井めぐみのステキに多摩めぐりん」は
JCN、またはJ:COM系列でほぼ毎日放送中!!!テレビ
ぜひぜひ見てくださいね~

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!