まだ外出はムリそうなので過去の出来事を反芻しながら
インドアを楽しんでいます(笑)

で・・・
今夜は、オープンしたてのイケア立川のお話♪

「東京に、はじめてのイケアができました」
・・・ってことで激混み覚悟だったけど

Facebookのお友だちの情報で
「夜は穴場だよ~」って投稿があったので
オープンから1週間ほどのイケア立川に行ってみました。

なんせ今まではちょっとした小物を買うのでも
港北のイケアまで行ってたんです。
クルマで往復すること3時間以上~汗

それがなんと!!!
家から、たったの15分合格

ウキウキ、ワクワク♡

夕方6時過ぎに到着すると・・・

なんと駐車場はガラガラ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

イケア1

しかもココは店内入口の目の前です~!

実は、イケア立川は商品の購入に拘わらず
駐車料金が1日一律で1,000円掛かるんです。

これはもともと深刻だった周辺の渋滞緩和と
駅から徒歩数分という利便性を考慮したもの。

「だけど、イケアって配送が高いからクルマじゃないと~」
と言うみなさま!
「IKEA FAMILYメンバー」になれば配送料は半額になるし
電車で来た人が立川駅でFacebookにチェックインすれば
期間限定で記念グッズまでもらえちゃうんです音譜

というわけで、店内にGO!!!

広々としていて歩きやすいです~

イケア2

あ、今回ワタシはiPhoneで撮影をしています。

店舗によっては撮影禁止のお店もありますが
立川は個人のブログ用ならOKということで
許可を頂いて目立たないよう潜入ルポです(笑)

夕方でもお客様は多かったです。
やはりみなさん電車で来ているんですね~

フードコートをはじめお客さんの多い場所は
さすがに撮影は遠慮しました。

売り場は小さな区画に区切られ個室のイメージ。
テーマがはっきりしていて見やすいです。

魅力的だったのは、デザイナーMonika Mulderさんの
ステンレスボウル。

イケア3

イケアのキッチングッズはおしゃれで使いやすくて大好きです。

ぐるりと一周して最後にたどりついたのは食品売り場。
食料品も便利でリーズナブルなものが多いです。

名物!
100円ホットドッグと50円ソフトクリームソフトクリーム

イケア4

早めに夕食をいただいちゃったのでさすがにムリかなぁ(笑)

けっきょく・・・
まな板やクリップなどキッチングッズと・・・

イケア5

ジャムやマスタードなどの食料品を買ってこの日は帰宅。

イケア6

近いとアレコレ買い込まずに済むから助かりますよね。

立川には、来年「ららぽーと」もできる予定。
ますますワクワクの立川ですが・・・

その隣り、国立駅も劇的に変わりますよ~
立川にお越しの際には、ぜひ「くにたち」にもお立ち寄りを♡

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!