いわきプチツアーのつづきです♡

美味しいランチをいただいた私たちは
きくちゃんが予約してくれた「日本茶カフェ」へ・・・

ワタシ「ところで日本茶カフェってなに?」

きくちゃん「私もはじめてなので・・・σ(^_^;)」

どんなところか分からないまま
お迎えにきていただいたクルマに乗り込み向かったのは・・・

とんでもなく立派なお屋敷です!!

玉露1

豪華な旅館のような入口から中に入ると
広大な庭園に面した広縁のティースペース「飛翔庵」お茶

玉露2

竜安寺のような石庭が臨めます。

玉露3

私たちがオーダーしたのは
「玉露 1,000円」

ちょっとお高いけど・・・こんな立派なお屋敷でいただくお茶。
このくらいは当たり前ですよねぇ汗

・・・なんて思ったら大間違い!!!

出てきたのは玉露を味わい尽くす
まさにお茶のフルコースだったんです~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
玉露4

器は著名な陶芸家・木村盛伸氏の作品!
「欲しいなぁ~」なんてうっかり言ったジュンジュンも
驚きの高価な茶器でした(笑)

茶碗に入っている一煎目は、玉露をストレートに味わう趣向。

玉露5

濃厚な旨味成分が舌先に広がり、いきなり感動!!!

二煎目は鉄瓶のお湯を宝瓶に入れ茶碗に注ぎ・・・
お茶としての玉露を思う存分楽しみます。

三煎目は二煎目と同様にお茶を淹れ、
添えられた福豆を加えます。

玉露6

柚子で煮込まれた大豆の香りが口いっぱい広がります。

もちろん福豆もいただけます。

何煎か楽しんだあとは、お茶の葉を楽しみます。

玉露15

そのままいただくも良し、
ゴマ醤油でお浸しのようにいただくのも美味しいですラブラブ

玉露7

美しい練り切りもいただきました。

玉露8

記念撮影カメラ

玉露9

右奥にいらっしゃるのは「飛翔庵」のプロデューサーで
日本茶インストラクターの山上昌弘さん。

左奥は、こちらの建物のオーナーでもある高島社長。

実は、お迎えに来てくださったのが社長さんだと知り
かなり焦ったワタシたちでした~ヾ(;´▽`A``

   クローバー

で、その高島社長にご案内いただき館内を見学します。

4,000坪という途方もない敷地に250坪の建物!!!
東京に住む私には想像がつきません~~あせる

玉露10

館内のあちこちに、書道家・金澤翔子さんの作品が飾られています。

玉露11

さらに、金澤翔子さんの作品を常設する美術館も併設。

玉露12

間近で拝見し、その迫力とエネルギーに圧倒されました!!!

敷地内には別館も。
ゆくゆくは宿泊できる施設にされるそうです。

玉露13

一番乗りしたいなぁ~≧(´▽`)≦

いわきに来たら、ぜひ立ち寄っていただきたい「飛翔庵」
さらにさらに、女性には見逃せない魅力が着物の展示室ドキドキ

こちらは、また明日ご紹介しますね~♪

玉露16

では、今夜はオヤスミナサイ♡

玉露14

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!