月に2回通っている、韓国語のレッスン。

年齢のせいか、はたまたアタマの問題か・・・σ(^_^;)
月2のペースじゃ、なかなか上達しないんです~

家でも勉強してるのだけど
本とにらめっこじゃ、すぐに眠くなっちゃうし(笑)

名詞はずいぶん覚えたけれど、
基本動詞の変換や尊敬語は、まだまだ覚えられません汗

     かたつむり

そこで考えたのが、ハングル動詞カードを使う方法ビックリマーク

ところが・・・
名詞のカードはネットで探せば見つかるのだけど
(幼児学習用のカードです)
動詞のカードって、ないんですよね~~(^▽^;)

で・・・

しかたないから、自分で作っちゃいました!!!合格

厚手の名刺用紙に、ハングルで動詞をプリント。

ハングル1

こんなとき、
世界中の言語が入っているMacは便利ですよね~ニコニコ

裏側には、その動詞を表すイラストをプリントします♪

ハングル2

もう一種類。

動詞をプリントした用紙の裏に
丁寧語と尊敬語に変換した文字をプリントしました!

ハングル3

作業しながらキーボードの並びも覚えるので一石二鳥(^-^)/

で、こんなカードができ上がりました♡

ハングル4

今日のレッスンでは
キム先生が、このカードを使って授業をしてくださいました。

嬉しいなぁ~ラブラブ

せっかく作ったので活用しながら
お勉強がんばりま~す!!!≧(´▽`)≦

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!