クリミアの住民投票で圧倒的多数でロシア編入が支持され
欧米とロシアの間で緊張が高まる怖れがでてきました。

これを警戒して、今日の日経平均は49円99銭安。
下げ幅は小さいけど、東証1部の85%が下落しました。

ただ、これは期末のポジション調整などで
利益を確定する売りが出ているせいもあるんですけどね。(^▽^;)

3月は決算月ですから仕方ありません汗

そんな中、逆行高(流れに逆らい上昇)になった銘柄のひとつに
「キューピー」がありました。

そう、マヨネーズのキューピーですね。

某証券会社のレーティングが引き上げられ
「もっと高くなりますよ~」というレポートが出たんです。

実はキューピーはワタシの生まれ育った街の地元企業。
小学校がすぐ近所だったので社会科見学でよくお世話になりました。

お土産付きの見学ではいつも楽しい思いをしていたので
応援するつもりで株も買っています。

もちろん応援だけではなく・・・
優待好きのワタシとしては見逃せない銘柄でもあります音譜

3年以上継続して株を保有している株主のみですが・・・
2月末に届いた優待ボックス♡

キューピー1

マヨネーズやドレッシング、アオハタのシャムなど
自社製品の詰合せです♪

キューピー2

さらに、マヨネーズを使ったレシピ本。

キューピー3

ちょっと嬉しいですよね~≧(´▽`)≦


ただ今、少し調整中の日本株ですが
消費税が上がって以降の景気の動向を確認して
安心できる状態になるようなら、また楽しい展開になるかもです。

NISAで運用するなら今がチャンス!
割安で経営に不安がなく利回りの良い銘柄を探してみましょう。


・・・というわけで
たまにはファイナンシャルプランナーとしてのお話を(笑)
    
      ¥

今夜はお友だちの家で夜更かしパーティーの予定で~すラブラブ

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!