まいどまいど遊んでばかりのワタシですが・・・(^▽^;)

今日はフラワーアレンジメントブーケ1
「ミモザのリース」を習ってきました~

ミモザ1

講師は、くにたちの花姫「AKI FLOWERS」のAki先生♡

ミモザ2

この時期、鮮やかな黄色で目を楽しませてくれるミモザ。
小さな丸い花は、アレンジに使うととても可愛らしいですよね。

今回はリース作り。

ミモザ3

ベースに、まずは下葉を中心に針金で括り付けていきます。

ミモザ4

つづいて鮮やかな黄色い花穂を流れるようにアレンジ音譜

ミモザ5

大胆に、外側に大きくなるように付けていくと豪華に仕上がります。

最後に、フランス製の美しいリボンを選んで飾ります♡

ミモザ6

いかがでしょうか~(^O^)/

ミモザ7

どうやら、リース作りは制作者の性格が出るようです。
ワタシのは小さくてヌイグルミみたい~~(笑)

ミモザ8

レッスンの後は、ハーブティーでお茶会です。
ミモザをイメージして作っていただいた風邪予防のティー。

ミモザ9

お花に囲まれてるとシアワセですね~~ラブラブ

ミモザ10

Aki先生、ありがとうございましたーーー♡

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!