昨日、動作が重いなぁ・・・と感じて何気なく再起動したら
そのまま起動できなくなっちゃったMac18号ちゃんパソコン

PRAMクリアしても・・・

SMCリセットしても・・・

セーフモードで立ち上げても・・・

グレーの画面上で歯車がクルクルと廻り続けるだけ汗


コマンドRでRecovery HDから立ち上げるも
アクセス権の修復もハードディスクの修復も役に立たず

もうインストールし直す覚悟で
とりあえず大事なデータだけターゲットモードで
Mac17号にコピーしました(^▽^;)

復旧2

デスクトップの重要項目と保存用のデータだけでも500GB超え!

およそ6時間の大移動です(笑)

復旧1

データをバックアップしたら
あらためてOSをインストールビックリマーク

復旧3

ちょっとドキドキだったけど
なんとか無事に復旧できました~~~~~~クラッカー

復旧4

お仕事途中で起こった出来事だったので
さすがにビビリました~(><;)

それにしても、まあ
こんなトラブルでも自力でなんとかなっちゃうMacはやっぱりスゴイ!
自分で手を掛けてこその可愛さもありますよね♪

次回は、もっとかんたんに復旧できるよう
「Time Machine」を設定することに・・・

えっ!?
842GBのバックアップ取るんですか~Σ(゚Д゚;)

復旧5

あと9時間かぁあせる

どうやら今日も眠れない夜になりそうです~~~

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!