地元の初売りに行って・・・
またまた楽園のことを思い出しちゃいました~

年末年始にたくさんの芸能人も訪れるハワイ。
レポーターの「何をするんですか?」って質問に
「ゴルフとか、ショッピングとか」って答えているのを目にします。

そう!
ハワイではショッピングが楽しいんです音譜

日本に居たってもちろんお買い物は充分にできるでしょう。
しかも、いまやネットで何でも買える時代。

わざわざハワイで買い物ってなんなのーーー?

と思われる方も多いと思います。


でもね・・・
コレが理屈なく楽しいのですよ~~~о(ж>▽<)y ☆

例えば「ドン・キホーテ」

買い物1

ウチの近所にもドンキは3軒もあるのですが
ハワイのドンキは、何かが違う!!!(笑)

生鮮品売り場にはリンゴだけでもこんなに並んでるし~~

買い物2

鏡餅だって、いろんな種類が山積み!!!Σ(゚Д゚;)

買い物4

その品揃えはハンパじゃなくて・・・

そりゃぁ~サンタさんだって買い物に来ちゃいますよ!

買い物3

カハラモールもギャラリアも楽しかったけど・・・

なんといっても最高に楽しいのは
やっぱりアラモアナのショッピングセンタープレゼント

買い物5

ハワイ最大のショッピングセンターには290超えの店舗が並び
毎日がお祭りのように人が溢れています。

しかも、11月のサンクスギビングデイを過ぎたあたりから
各店舗ではクリスマスセールが始っちゃうんです!!

ワタシたちが訪れた12月半ばはセール真っ盛り♡

「ギリーヒックス」も「アバクロ」も「ホリスター」も
半額以下の超~~お買い得。

ハワイって物価が高いし
レストランでもカフェでも安さは感じないんだけど
時期やタイミングを見て行けば
かなり楽しい有意義なお買い物ができることも!

買い物6

で・・・・

とうぜんのごとく、毎日通っちゃうワタシたち。
買い物疲れもなんのその!(笑)

買い物7

クリスマスシーズンはモールの中の演出も楽しいです。

いきなり本物と見紛う雪が・・・・・雪の結晶

買い物8

どうせ行くなら、ハワイは自由気ままに歩くのがいいみたい。

偶然バッタリ誰かと逢っちゃうことだって・・・

買い物9

微妙~に偽物っぽいミニーちゃんですが(笑)
フレンドリーで可愛かったですよーーラブラブ


あーーーー、そうそう!

帰りは確実にお土産でバッグがいっぱいになるので
荷物が少なくても、大きめのスーツケースで行くことを
強く強くオススメしますーーー≧(´▽`)≦

     カバン

あとは言葉の壁だなぁ・・・

「ホンキで英語を勉強しなおそう!」と
この年齢ではじめて決意をするワタシなのでしたσ(^_^;)

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!