「楽園の休日」連載はついに7日目!

今夜は、ほとんどホノルルグルメガイイドブックになる予定(笑)
写真いっぱいのかなり長~いブログになるので
おヒマなときに読んでくださいね~('-^*)/

年末になると芸能人がこぞって向かうハワイ。
要因のひとつに、食べ物が美味しいってこともあるみたい。

とくにホノルルは世界的な観光地、
世界中のグルメたちに鍛えられちゃってるんですね。

ジュンジュンが最初に案内してくれたのは
アラモアナセンターの4階にある
「ババ・ガンプ・シュリンプ・カンパニー 」

グルメ1

オープンなスペースもあるカジュアルで楽しいお店♪

エビを中心としたアメリカ南部料理のレストランです。

オススメなのはやっぱり「シュリンパーズ・ネット・キャッチ」

グルメ2

ビール蒸ししたエビをガーリックオイルで仕上げた豪快な一品。
殻をむきながら食べ出したら止まらなくなっちゃう!

そうそう!
この店の名前「ガンプ」は、映画の「フォレスト・ガンプ」
エビ漁で大成功させる会社が「BUBBA GUMP SHRIMP CO.」
だったの、覚えてますか~?

ちなみにワタシの大大大好きな映画の1本です♡

南部料理ということで「ジャンバラヤ」や・・・

グルメ3

シーフードフライもアメリカっぽくて美味しいですよ♪

グルメ4

      ナイフとフォーク

ハワイ在住のFacebook友だち、YURIさんのオススメ
カカアコの「53 by the Sea」

グルメ5

ダイヤモンドヘッドとワイキキを臨む
オーシャンフロントに建つ瀟洒なレストランです。

グルメ6

高級車が次々と乗り入れるセレブな高級店ですが
ハワイということでドレスコードは少しユルめ(笑)

窓際の席に座るとダイヤモンドヘッドが美しく臨めます。

グルメ29

まずは、オシャレなノンアルコールカクテルで乾杯して・・・

グルメ7

運ばれてくるお料理も全て美しく素晴らしい~

ワタシのメインは「チキンの53風グリル」

グルメ8

クリーミィーなソースがメチャ美味しいです~♡

ジュンジュンは「手長海老とバジリコパスタ」

グルメ9

そしてYURIさんのオーダーは「ロブスターとクラブのサンドイッチ」
どうやって食べたらいいか悩んじゃうくらい贅沢なサンドラブラブ

グルメ10

ハワイと云えども、オシャレなレストランに行くために
1着はワンピースを持って行くといいかもしれませんね~ワンピース

あ、そうそう。
ハワイでは、どんな高級レストランでも
食べ残したお料理を持ち帰ることができます。
どのお店もアメリカっぽく量が多いので助かりますよね♪

    ナイフとフォーク

ハワイには美味しい中華もありますよ~
チャイナタウンの「ウォン・キー・シーフード・レストラン」

グルメ30

イチオシは蟹の「ウォンキー特製ブラックビーンソース炒め」

グルメ12

大きなダンジェネスクラブがまるまる一杯。
手も顔も汚れちゃうけど気にせず食べまくります。(笑)

酢豚も美味しかったなぁ・・・♡
ハワイらしく、パイナップルがたっぷり!!!

グルメ11

あとはこの、ハワイの魚の蒸しあんかけ。
ふわふわに柔らかくてメチャうまでした!!!

グルメ13

というわけで・・・

う~~~~ん、やっぱり一晩じゃ紹介しきれなかったですね。
これは来年に持ち越しかぁ~(笑)

ハワイグルメレポートとして役に立つこともあるので
ぜひぜひまたチェックしてくださいねーーー!!

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!