もう30年越しのつきあいで・・・

ワタシが芸能界で頼る人も場所もないときに
ご飯を食べさせてくれたり遊びに連れてってくれたり・・・

ワタシの中では友人というより家族のような存在のご夫婦。
そのダンナの方がミュージシャンの茂村泰彦さん♡

昨夜は、
その大恩人シゲちゃんが
25年ぶりにソロアルバムを出す記念に行っている
ライブの最終日に行ってきました~CD

池袋のロサ会館。
大昔からある娯楽の殿堂(笑)
会場は、地下2階の「ライブ・イン・ロサ」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-Shige1

最初に登場したのは、
シゲちゃんがプロデュースしてCDデビューしている
作人さん♪

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-Shige2

ホームレスも経験しながら自分の世界を築き上げた
その魂の声が聞こえるようなメッセージソング。

親しみやすい笑顔や人柄が滲み出る歌が素敵です音譜

彼の存在は、とても意味深いように感じられました。
いつか紅白出られるといいなぁ≧(´▽`)≦

     カラオケ

そして・・・師匠のシゲちゃん登場です!!!

しょっぱなは、ふだん一緒に活動しているKACTUSのメンバーと!

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-Shige3

今回は、ソロアルバムということで
全国20箇所あまりの会場を一人で回ったそうです。

ワタシよりお兄さんなんだけど・・・体力あるなぁ(笑)

ギター1本で歌い上げる曲の数々・・・

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-Shige4

声量もセクシーな歌声も、全く衰えを見せません!
それどころか年々パワーアップしてる!?

本人は、トークの中で
季節が終わるころの小春日和と同義語の「インデアンサマー」を
人生に例えて言ってました。

体力のピークを過ぎてなだらかに終盤に向かうとき
まるで小春日和のように暖かくエネルギーが燃える時期が
誰にでもあるんじゃないかなぁ・・・と。

まさに、今がシゲちゃんの「インデアンサマー」晴れ

ステージで爆発する彼らのパワーの中に
喜びと愛おしさが満ちあふれていましたラブラブ

唄える事が人生の何よりのシアワセなのだと・・・

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-Shige5

その「インデアンサマー」も収録されたソロアルバム。
『JOURNEY MAN』

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-Shige8

20年以上にわたり
アメリカインディアンのご家族と関わってきた彼が
アメリカを舞台に書き上げたソウルフルな曲ばかり。

長いドライブのお伴にピッタリかもしれません~車

最高の夜をありがとうございました!

またご飯食べに行きますよーーーー(笑)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-Shige7

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!