オンナ4人で楽しんだ大人の遠足ですが・・・
陽が傾きはじめたので、そろそろディナーに向かいます。

でもその前に・・・・・・・

絶対にハズせない「お土産タイム」ビックリマーク

湘南に来たらコレ!!!
と、keikoちゃんお奨めの湘南グルメを買いに行きます!

まずは・・・鎌倉の「河野精肉店」さん

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-鎌倉1

お肉の質が素晴らしいし、おまけに安いし・・・
さらにローストビーフや焼豚も絶品というお肉屋さん♪

ワタシはしゃぶしゃぶ用と味噌漬けの豚肉をお買い上げ~ニコニコ

お得意様のkeikoちゃんにと、おかみさんサービスの
揚げたてコロッケで乾杯~クラッカー

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-鎌倉2

今から夕食だけど・・・・・ま、いいか~汗

次に向かったのは藤沢の、またしてもお肉屋さん(笑)
「尾島肉店」さん

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-鎌倉3

鉄欠乏姓貧血のワタシは、美味しいレバーペーストを探して
日々ネットサーフィンしていたのですが・・・

なんと、このお店に絶品のレバーペーストがあるということで・・・
買っちゃいました~~~合格

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-鎌倉4

朝が楽しみになるお土産です~♡

車

つづいて訪れたのは、輸入家具の「7Hills」さん

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-鎌倉5

このお店、できれば誰にも教えたくないなぁ・・・ってくらい
楽しくて安くて貴重で素晴らしいお店です(笑)

大使館や米軍の払い下げの家具や可愛い雑貨がいっぱい!

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-鎌倉6

オシャレなのに、とにかく安い!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-鎌倉7

キッチングッズは、60円~100円なり叫び

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-鎌倉8

可愛いキャンドルは80円!!!!

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-鎌倉9

でもね、でもね・・・・・

ワタシが一目惚れしちゃったのは、このシャンデリアラブラブ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-鎌倉10

キラキラで夢の世界に居るみたい・・・

こんな照明が似合うお家に住みたいなぁ・・・

    車

夕闇が迫るころ・・・
ようやく本日のディナー会場に到着しました。

海の向こうに見える江ノ島♡
一日楽しんだ思い出がアタマの中を駆け巡ります。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-鎌倉11

さて、夕食は海岸直結のイタリアン「イル キャンティ」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-鎌倉12

あんなに食べたのに、すでにお腹が空いている四人組!
さっそくお料理を注文しますナイフとフォーク

一品目は「カリブサラダ」
新鮮な海の幸がいっぱいのグリーンサラダ♪

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-鎌倉13

つづいて、やっぱり湘南に来たらコレだよね!
というわけで・・「しらすピッツァ」
こちらでは、家庭料理としてしらすピザを作るのだそうです。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-鎌倉14

ドライトマトとアンチョビがシラスとベストマッチングドキドキ
クセになりそうな美味しさ~≧(´▽`)≦

このパリパリもっちりの秘密は石窯にありそうですね!!!

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-鎌倉15

さらに・・・

ちょっとマニアックな「ポッタルガ」
カラスミをたっぷり使ったスパゲッティです♡

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-鎌倉16

トロ~リとした生クリームの美味しさも加わって
あと引きそうなパスタです~~

カロリー高そうだけど、今日は目をつぶっちゃおう(笑)

お腹もいっぱいになって、大大大満足のワタシたちなのでした!

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-鎌倉17

連れてきてくれたkeikoちゃん、ありがとうございました♡
ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました♡

立派なエネルギーをチャージされて
明日から、また元気にお仕事できそうです!!!

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!