昨日の「蕪のスープ」につづきカブの話題。
・・・と言っても今日は「株主優待」のお話ですが(笑)

たびたびブログに出てくる優待のネタですが、
私は優待に自社製品をいただける会社の株を好んで買っています。

単純に「商品をもらえて嬉しい」気持ちもあるのですが
自社製品を株主に渡すことができる企業は
その製品に自信を持っているからだと思っているのです。

自信とプライドを持って商品を作っている企業を
できるだけ応援したいというのが大きな理由、

これは、私自身が商品開発をしているからでしょうか。

出来上がった商品は、とにかく多くの人に見て欲しい!
使って欲しい!と常に思っているのです。

・・・と、話が逸れちゃいましたが(笑)

昨日届いたのは新潟のお菓子会社さんからの優待です。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-味のれん1

はじめて食べたときに衝撃を受けて(笑)
大ファンになってしまった「新潟味のれん本舗」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-味のれん2

こだわりは「国産米100%」「つくりたて」
もちろん優待商品も「作り立て」が送られてきます!

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-味のれん3

お店での販売はいっさい無く、完全な受注生産のお煎餅。

唯一、店先で買える新潟県長岡市のショールームでさえ
注文してから作るので、受け取りには10分以上掛かります。

そのこだわりに商品に対する愛を感じているからこそ・・・

ワタシも応援してくなってしまうのです。('-^*)/

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-味のれん4

日本の企業はやっぱり素晴らしい!!!

美味しいおかきをジックリと味わいながら
ココロから実感している晩秋の夜なのでした・・・

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!