今夜もきのうのつづき・・・
くにたち「天下市」の物販篇です♪

大学通りの東側は雑貨や服飾、玩具など物販店が並びます。

目玉は、なんといっても「ハートカンパニー」
このブログでももうお馴染ですね~≧(´▽`)≦

毎回、ここを目当てに訪れるお客様も多く超満員!!

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-天下市物1

ワタシももちろん買っちゃいました~ニコニコ

可愛いアクセサリーホルダー♡

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-天下市物2

こちらは、オフィスミヤさんの手作りアクセサリー♪

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-天下市物3

ワンコインで買えるものが多いから楽しいですね~~合格

おっ!
今年は「ジャッキン・ボックス」さんも出店してますね♪

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-天下市物5

こちらは、ギャッベ専門店の「キャビール」さん。
イラン製の毛足が長い絨毯を販売しています。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-天下市物6

ふだんは高価で手が出ないものでも、
リーズナブルになっているのが天下市の魅力です~~ラブラブ

お祭りなのでくじ引きもありますよ~
玩具の「すずや」さんのお店なので安心です(笑)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-天下市物7

天下市は地元の商店ばかりなので、信頼度はバツグン!!!

信頼といえば・・・水周りの「ニッポー設備」さん
ウチもお世話になってます~(*^^*)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-天下市物8

郵便局だって、地元のたいせつなショップのひとつ♪

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-天下市物9

変わったところでは、地元の商店街を案内するミステリーツアー!
楽しそう~音譜

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-天下市物10

さらに・・・
本物のツアーといえば「カイラス」さん
インド、チベット、ブータンなどの聖地や秘境にも対応
目的に合わせてコーディネイトしてくれる頼もしい旅行代理店!

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-天下市物11

ピラミッド塩、買い忘れちゃったなぁ~(><;)

天下市では、くにたちのオリジナルグッズも入手できます!
ゆるキャラ「くにニャン」のストラップや・・・

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-天下市物13

その生みの親、レイカちゃんのマンガ「くにたちミセス」
今回は、猫のすみれちゃんも活躍してますよ~ネコ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-天下市物12

そうそう!
国立にはギャラリーや骨董店も多いのですが・・・
古美術の「国立堂」さん。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-天下市物14

お目当てだったオリンパスのレトロなカメラは
目の前で売れちゃってプチショック~(>_<)

ワークショップもいろいろありますよ~

今回参加したのは「あろま道」さん
香りを選んでつけられるアロマストーン宝石白

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-天下市物15

ワンコインでフェイシャルエステが受けられる「中薬局」さん
眉のスタイリングや肌チェックもしていただけました~

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-天下市物16

さらに・・・

東側にもグルメ系店舗がたくさんあります。

こちらは物販のみですが、もうお馴染!
「AKプラス」さんの「国立薬膳カレー」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-天下市物17

我らが社員食堂(笑)「アビマーニ」さんは
今年はジンジャードリンクで一本勝負!!!

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-天下市物18

こちらも国立名物「ノイフランク」の焼きソーセージ!
早々と売り切れてましたね~

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-天下市物21

イケメン親子が焼いているのは・・・
和菓子の三芳野さんの「餅助だんご」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-天下市物22

「忙し過ぎて踊れないのが残念!」と、お父さん(笑)
ワタシは、みたらしとこしあんをオーダーラブラブ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-天下市物23

やっぱり最高に美味しいです~~~!!!

で、今年初出店したのは中華料理の「雅月」さん

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-天下市物19

ランチも美味しいけど、この日は夕食用にGet!!!
「中華丼」とパリパリ食感がメチャ美味しい「五目おこげ」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-天下市物20

おやつの「ゴマ団子」も美味しかったです~ドキドキ

3日間で満喫しつくした、今年の「天下市」でしたクラッカー

そして何より嬉しかったのは、
たくさんの方に「めぐりん観てますよ~」って声を掛けられたこと。
どんだけ視聴率高いのよ~って思うくらい(笑)

ほんとうにほんとうに感謝!です。
くにたち大好き!!!
みんな大好き!!!
ヾ(@^▽^@)ノ☆Chu!!


    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!