昨日のつづきで~す♪

美味しいランチを堪能した淑女たちは
メインイベントの工場見学に参ります。

バスで1時間ほど・・・

到着したのは
キッコーマンソイフーズ埼玉工場

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-工場見学1

お馴染のあのイラストが目に飛び込んできますね~

そう!
紀文の豆乳工場です合格

豆乳をはじめとするダイズ商品を手懸けているこの会社は
「健食健美」をテーマにしているということで
ワタシたち「健康・美チーム」にピッタリの訪問先グッド!

まずは、大豆や豆乳についてのお話を伺います。

が・・・実は、埼玉工場では一般の見学者を受容れていないので
今回は特別に企画をしていただいたんです~

で・・・スライドにもバッチリこんな文字が(笑)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-工場見学2

わざわざ作ってくださったんですね。
ありがとうございます。

キッコーマンソイフーズさんの誠実さを実感ラブラブ

    クローバー

スーパーなどで目にする紀文の豆乳シリーズ。
今では30種類以上あるのだそうですヽ(*'0'*)ツ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-工場見学3

豆乳講座と工場の説明が終わるといよいよ見学♪

ただ・・・品質管理にとてもこだわった工場なので
見学には様々な制約があるんです。

まず、検温!
少しでも熱があるようなら社員でも入れません!!!

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-工場見学5

検温や体調チェックは、毎朝の必須行程。

アクセサリーや爪もチェック!
消毒も念入りに行います。

白衣とキャップを着けて、ようやく入場準備完了~

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-工場見学7

「髪の毛ちゃんとキャップに入れてくださいよー!」byあゆ

「あ、スミマセン~~あせる」byめぐ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-工場見学6

というわけで・・・

残念ながらカメラも持込めないので工場内の写真はありません汗

それでも、丁寧な説明をうかがいながらの見学は
とても興味深いものでした。

紀文の豆乳がなぜ美味しいのか・・・
そのこだわりの深さにも感動しました!

驚いたのは豆乳をパッキングする作業。
容器を作るのと同時に豆乳を充塡して封をする
ほとんど瞬間芸のような見事な工程で
無菌の安全な豆乳ができるんですね~~

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-工場見学4

オートメーション技術の進歩にも改めて感動!!!
日本って素晴らしい!!

搾りたての豆乳もメチャメチャ美味しかったし・・・(≧▽≦)

帰りには素敵なお土産までいただいちゃいました~~ドキドキ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-工場見学8

ますます豆乳ファンになりそう!(笑)

最後にみんなで記念撮影~カメラ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-工場見学9

キッコーマンソイフーズ埼玉工場のみなさま
たいへんお世話になりました!

ツアーの企画からセッティング、添乗員までしてくださった
キッコーマンの福島さま、ありがとうございました!

ちなみに・・・
今回の埼玉工場は一般の工場見学を受付けていませんが
岐阜工場や茨城工場には見学コースもあるそうです。

ぜひお問い合わせくださいね♪

    ニコニコ

さあ、今夜は豆乳で野菜スープでも作りましょう~音譜

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!