昨日の広島講演会の番外編です。(*^▽^*)

台風の影響を考えて新幹線移動に変更したため
東京への戻り時間が遅くなると心配され・・・

夕食用に準備していただいたお弁当は・・・

尾道仕出処・大丸さんの「七佛めぐり弁当」クラッカー

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-大丸1

尾道はお寺が多く観光としても有名で
とくに大願成就をご祈念する「七佛めぐり」は
たいへん人気のあるコースなのだそうです。

その七つのお寺にちなんだ食材で作られた
とてもありがたいお弁当~ドキドキ

二段重ねのフタを開くと・・・

海龍寺の技芸上達祈願にはDHAたっぷりの秋刀魚
持光寺の延命祈願に因んだイチョウ生麩
西國寺の健脚祈願にはグルコサミンたっぷりのオクラ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-大丸2

下の段には・・・

天寧寺の病気平癒祈願には、健康食材のひじきご飯。
千光寺の夫婦岩に因んで愛鴨ロースとキスの串刺し
大山寺のおさすり観音にあやかって、カレイの麹漬け
浄土寺の必勝祈願には、もちろん豚カツで「勝つ!」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-大丸3

さらに季節の食材も入った超豪華なお弁当は
とても車中で開けるにしのびなく・・・
けっきょく家までお持ち帰り(笑)

ゆっくり堪能させていただきました♡

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-大丸4

和食ブームの昨今ですが、
こんな素晴らしいお弁当をいただけるなんて
尾道サイコウーーーー!!

七佛めぐりをしながら「七佛弁当」をいただくツアー
あったら行ってみたいなぁ・・・ラブラブ

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!