南相馬市で開催されるイベントに備えて
福島へ入ったのは昨日・・・

あ~、そう言えば八重さんの故郷は会津ですものね。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-福島1

いろんな思いを抱えて来た場所だったので・・・
ちょっと気持ちが解されました。(*^^*)

東京は30度近い気温だったのに
夕方着いた福島は秋を通り越したように寒いです汗

翌日の気温はさらに下がると聞いて、
慌てて買いにいった防寒用の上着(笑)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-福島2

新幹線でわずか1時間半だったけどナメてちゃいけませんあせる
日本は意外と広いです!

夕食は一人だったので、ホテルの部屋でお弁当♪

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-福島3

せっかく駅隣りのホテルで駅弁だっていろいろあって
選び放題だったのに・・・

けっきょく買ってきたのはRF1のヘルシー弁当って・・・
いつもと変わらない、ちょっと悲しいワタシの食生活(笑)

   星空

それにしても・・・
そもそもね。

南相馬に行くのに福島に泊まらなくちゃいけない現実を
ワタシはこの日、はじめて実感したんです。

2年半前に持っていたあの切符・・・
あの電車はもう永久に乗ることができない路線。

福島第一原発のすぐ横を走っていた常磐線は
津波で分断されて以来、復旧の目処が立っていません。

常磐線で原発にもっとも近い場所はおよそ2km
放射線量が高過ぎて近付くことすらできない地域です。

事実上の廃線ということ・・・

福島には、まだ何も終わっていない
終わる道筋すら見えない現実がまぎれもなく存在するのです。


冷たく澄んだ空を見上げ・・・
引き寄せられるようにやってきた今日の日を
ワタシは心に留めようと思いました。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-福島4

アタマもココロもいっぱいいっぱいで・・・
今夜はこのくらいしか書けません。

イベントのお話しともう一つの目的のお話は
またの機会にさせていただきますね・・・

オヤスミナサイ・・・

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!