キャンペーンに当選して・・・
SIGMA DP1 Merrillを1ヶ月使ってみて・・・

なんて使い難いカメラなの~~~あせる
なんてボヤいていたクセに・・・

あ~~~~~~~~~
やっぱり、あの絵作りの快感が忘れられない!!!



で、気付いたらこの箱 (^▽^;)
「SIGMA DP3 Merrill」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-シグマ1

DP1は28mm相当の広角単焦点だったので
そもそもテーブルフォトやマクロ好きのワタシには
不向きだったということもあって・・

DP3は、75mm相当の中望遠♪

たぶん、これならだいじょうぶ。ヾ(;´▽`A``

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-シグマ2

それにしても、そっけない外観ですよね(笑)

天面のダイヤルには何の表記もナシ!!!

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-シグマ3

背面だって、こんな感じ汗

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-シグマ4

これはもう、
自分の使いやすいようにカスタマイズしろってこと。

それはそれで楽しいのかな。

とりあえず電源入れると・・・・
メニューの表記は英語だし~~~ショック!

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-シグマ5

なんだか、わざと敷居を高くしてませんか~?(笑)
あ、もちろん日本語に変えることはできますけどね。

さらに、この子のやっかいなところ・・・

バッテリーがいっぱい必要なの~(><;)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-シグマ6

今回はキャンペーンで合計4個付いてくるけど
実は、旅行行くならこれでも不安かも~


なんせ、この子のセンサーは「FOVEON×3センサー」
約4600万画素相当のモンスターカメラ( ̄□ ̄;)!!

書き込みも遅くて、ひ弱なSDカードだと
1枚の撮るたびに20秒くらい掛かっちゃうビックリマーク
(バッファで7枚までは続けて撮れますが・・・)


見た目もシンプル過ぎるので、ワタシ流カスタマイズ(笑)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-シグマ7

これでなんとか持ち歩けるか・・・(*v.v)。


気付いたら文句ばかり書いてましたけど・・・
とにかく一度取り憑かれるととんでもない魔力のカメラカメラ

うっかり手を出しちゃ~いけませんよーー(笑)


でもねぇ・・・・・

このカメラがあるだけで
なんだかワクワクしちゃうのはしかたないですよね。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-シグマ8

あ~撮影旅行に行きたいなぁ・・・ラブラブ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-シグマ9

(with SIGMA DP1 Merrill)

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!