グラスアート展に行ってから
なんとなく地元のギャラリー巡りがしたくなり・・・

今回訪れたのは「ギャラリービブリオ」

外観は、ふつうの一軒家・・・汗

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-サイハテ1

入るのに、ちょっとだけ勇気が要るけれど
入ってしまえば国立っぽい・・・
いや、中央線っぽい(笑)不思議な世界≧(´▽`)≦

こちらで開催中のイベントが
「第1回サイハテコンテスト(ハテコン展)」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-サイハテ2

ありきたりの風景の中に突然見えてくる、幻のような景色。
身近な場所の傍らにあるのに、最果ての地のような一角。
我々サイハテ学会はこうした夢と現の狭間にある景色を
「サイハテ」と呼んで称美し、日本の名景の再編に努めています。

というのが主催者の意図だそうで・・・

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-サイハテ3

身近なものなのに「サイハテ」を感じさせる写真や・・・
タイムスリップしたかのような海辺で拾った漂着物・・・

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-サイハテ4

「懐かしい!」と思わず声を漏らしてしまう家庭雑貨や

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-サイハテ7

手に取って遊べる昭和の玩具・・・

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-サイハテ8

よく見れば、このギャラリーそのものも
サイハテを感じさせてくれる貴重な建造物だったり(^▽^;)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-サイハテ6

しばし時間を忘れる、夢幻の世界を堪能させていただきました。

ギャラリービブリオのオーナーの十松さん
もともとはこちらがご自宅だったそうです。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-サイハテ9

「ハテコン」展は、10月6日まで開催予定。
入場は無料です♪

国立にお出での際には、ぜひ探してみてくださいね~

ギャラリー巡り、ちょっとクセになりそうですドキドキ

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!