ほんとうはとっても旅行好きなのですが・・・

こんな仕事をしていると
プライベートな旅行の時間を取るのは困難で・・・

講演会などで地方に行ったときには
せめて名所くらいは廻ってみたいのですが
実際には新幹線や飛行機の時間もあって難しい難しい・・・

そんなワタシの思いを汲んで、長野の講演会の帰り道
担当してくださったTさんが、
駅までの道程を工夫してプチ観光をさせてくださいました。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-長野2

古い町並みやお寺は車の中から眺めるだけでもワクワクします。

定額山善光寺

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-長野1

学生時代に行ったことがありますが、
ほんとうに素晴らしいお寺です。

機会があったらぜひぜひお参りしたいです。

信州味噌の老舗「すや亀」さん。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-長野3

店内に入ると上品なお味噌の香り音譜

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-長野4

この日は荷物が多過ぎてお味噌は諦めたけど、
評判の「五穀みそおこげ」や「みそラスク」を買っちゃいました。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-長野5

お味噌、だ~い好き♡
お味噌のお菓子は、もっと好き♡
やっぱり日本人なんですねーーー(笑)

Tさん、お忙しいなかお付き合いいただいてありがとうございました。
こんどは、プライベートで遊びに行きますね~

     新幹線

大満足で帰路についたワタシ。

ちょっと疲れもたまっていたのか
新幹線のなかで爆睡してしまいました~ぐぅぐぅ

ハっと目覚めて左手を見たら・・・・

ナニこれ~~~!?
くっきりと薔薇の模様が・・・・・Σ(゚д゚;)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-長野6

持っていたのはiPad miniだけ。

こんな模様はどこを探してもありません~~~あせる

寝ている間に、いったい何が起こったのでしょう???

でもまあ、薔薇の花で良かったってことで・・・(笑)

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!