またまた7月放送の「ステキに多摩めぐりん」から
と~っても素敵なカフェをご紹介します♪

あきる野市、武蔵五日市駅からはバスで15分と
ちょっぴり不便なところにあるけれど
ここまで来る価値はぜったいにある「茶房むべ」さん音譜

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-むべ1

季節の花などが飾られた店内はまるで異次元空間・・・
座った瞬間から日常を忘れられそう。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-むべ2

注文できる珈琲は、オリジナルのブレンドのみ。
季節や天候を考え、その日にベストなブレンドを作ります。

マスターの自信が伺える一品。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-むべ9

カップは、店主のこだわりで集めた名品の中から
好きなものを選べます。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-むべ3

私はいっしょにレアチーズケーキもオーダー
600円はちょっと高目?って思ったけど
フルーツと盛り合わせられたケーキを一口食べて
そんな考えは吹き飛びました。(笑)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-むべ4

珈琲といっしょにサービスされたチョコレートまで・・・
何もかもがセンスに溢れて感動します。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-むべ5

それもそのはず・・・

「茶房むべ」はオーナーはじめご家族みなさんが芸術家。
店主は奥様だそうですが、その夫、高橋敏彦画伯は
画家であり書家であり建築家でもある多彩なアーティスト。

あきる野市近辺でよく見かけるこの文字も
もちろん、高橋画伯の手によるもの。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-むべ8

珈琲を淹れてくださったマスターはグラフィックデザイナー。

その妹さんはアクセサリーデザイナーということで・・・
店内には素敵な作品がいっぱいラブラブ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-むべ6

高橋画伯と、息子さんのマスターと記念撮影カメラ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-むべ7

ときを忘れていつまでも留まりたい素敵な空間
「茶房むべ」さんでした♡

そうそう!
道路を挟んだ向かい側にある「おやき」やさん。

ここの「おやき」がまた絶品なのですドキドキ

パリパリの皮と甘すぎない美味しい小豆あん。
まとめ買いして冷凍庫に常備したい優しい「おやき」でした~

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-むべ10

「石井めぐみのステキに多摩めぐりん」は
JCN系列で、ほぼ毎日放送中!!!

今月はワタシが住んでいた多摩センターをお散歩しています。
ランドマークのあの場所にも、もちろん行ってま~す♡

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!