大好きな吉住志穂さんが講師ということで
オリンパスのデジタルカレッジに行ってきました!

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-フォトパス1

ミーハーで、すみません~(^▽^;)

今日のテーマは、これまた大好きな「テーブルフォト」
まだまだ猛暑が続いているので屋内の撮影が楽しい時期(笑)

会場の教室にはたくさんの被写体が並んでいます。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-フォトパス2

吉住先生曰く
雑貨や小物を探したり買ったりするところから
テーブルフォトが始ります音譜

交換用のレンズもいっぱい♡

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-フォトパス3

こんなの見るだけでワクワクしちゃうワタシ(笑)

講師の吉住先生~ラブラブ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-フォトパス4

CP+でお見かけしたときは可愛らしい少女のようだったけど
今日は男前な感じでカッコイイですグッド!

まずは、とにかくレイアウトを考えて撮る!
撮って、撮って、撮りながら・・・・

何が必要で何が不要かを見つけ出して行きます。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-フォトパス5

可愛い小鳥さん♪

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-フォトパス10

人形やぬいぐるみを被写体にするなら
物語を作る感じ・・・

ときには、アートフィルターで雰囲気を出して・・・

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-フォトパス16

同じようなレイアウトでも印象がガラリと変わります。

    時計

講座はたっぷり3時間。
写した写真は約300枚ビックリマーク

・・・ということで

その作品は、また明日掲載しますね~カメラ

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!