「シャングリ・ラ ホテル」は香港を本拠地とする
アジアを代表する高級リゾートホテル。

香港の「カオルーン・シャングリ・ラ」は何度か行ったことがあるけれど
とにかく豪華絢爛キラキラ

だから東京に・・・
それも東京駅のすぐ横にできると聞いたときには驚きました。
ふつうはビジネス客を狙う場所ですものね。ホテル

でも、以前行った「ザ・ロビーラウンジ」や
今回の披露宴でコンセプトがとてもよく分かりました。

東京駅至近にあるということは
日本中のお客様に贅沢な「時間」を提供できるということ。

たっぷりと有効に人生の一部を使って欲しいということなのでしょうね。

・・・と前置きが長くなったけど
お料理も素晴らしいモノでした~ナイフとフォーク

主役のお二人が自らリクエストしたというメニュー

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-披露宴9

前菜は「彩りオードブルの盛り合わせ」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-披露宴1

真鯛のマリネやアスパラガスのムース。
季節を感じる一品です音譜

スープは「男爵イモとポロネギのビシソワーズ」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-披露宴2

「真鯛のポアレ イタリア産三種チーズのリゾットケーキ
岩のりとアサリの潮ソース」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-披露宴3

ポアレの下のリゾットがふんわり柔らかくて美味しいです~♡

口直しの「リンゴのシャーベットにシャンパンジュレ」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-披露宴6

メインの2品目は「黒毛和牛フィレ肉のグリル
北海道男爵イモのマッシュポテト
フランス産野生の茸にベビー野菜 トリュフソース」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-披露宴5

「ライ麦パンとミニバゲット」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-披露宴4

どのお料理も美味しいけど
とにかく驚くのは、100名超えの宴会なのに
温かい料理は熱いほど温かく
冷たい料理はキンキンに冷えたままで出てくること。

サーブのタイミングも飲物などのお替りも絶妙な気遣い。
豪華なだけではない一流のポイント合格

デザートは
「ラズベリーとライチのムース マダカスカル産バニラアイス
季節のフレッシュスルーツ」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-披露宴7

さらに・・・
ウェディングケーキのお裾分けもちょっとステキにラブラブ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-披露宴8

ホテルウェディングの進化と
この会場を選んだお二人の心遣いに
感動した披露宴でしたーーーーーーブーケ1

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!