年に一度、この時期にワクワクしながら待ってるのがこの箱!

ジャーーーーンクラッカー
「タカラトミー」の株主優待です~~

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-優待リカ1

今年の優待は・・・
なんと「ガッチャマン」の白鳥のジュンとくまもんトミカ!!

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-優待リカ2

急いで箱から出して髪の毛を覆うビニールだけ外しました。

白鳥のジュンのリカちゃん、メチャ可愛いです~~~~ラブラブ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-優待リカ3

で、こちらがくまもんトミカ車

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-優待リカ4

開封してないので見えにくくてスミマセンあせる

タカラトミーの優待はワタシのコレクション!
もう10年以上もいただいています♡

富山社長からのメッセージ・・・メモ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-優待リカ5

ワタシの場合、株はその会社を応援するために持っているモノ。

もちろん優待のリカちゃんも魅力的だけど
タカラトミーの富山社長も好きだし会社も大好きなんです。

以前、ワタシの友人が原作・脚本で
「ぼくはうみをみたくなりました」という映画を作ったとき
劇中に登場する玩具の「トミカ」を借りたくて
ワタシが直接、社長にお手紙を書いてお願いしたことがありました。

富山さんはトミカの貸し出しの他に
ご自分の個人的なお金で寄附をしてくださったんです。

「ぼくはうみをみたくなりました」
多くの方たちの寄附によって作られた映画です。

富山社長は、映画の意義を知り
会社ではなく、自分の気持ちとして協力してくださいました。

だからね・・・

富山さんが社長で居続けるかぎり
ワタシはタカラトミーの株を持ち続けると思うのです。

あ~~~~でもやっぱり
株主限定リカちゃんは魅力的すぎますけどね~(*v.v)。

    ロボット

少子化で先細りなんて言われている玩具業界だけど
良いモノを作ればファンは離れません。

これからもワタシたちを楽しませてくださいねーーヘ(゚∀゚*)ノ

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!