どんな流れでこうなったのか・・・
今はもう覚えてもいないのですが(笑)

来月の35周年イベントで
無謀にも「歌を唄う!」ことを決めてしまったワタシ汗

全くの素人だし・・・・

カラオケだってほとんど行ったことないし・・・

「余興のひとつだと思って笑って見逃してね」
くらいの気持ちだったのですが

やはり来て戴くお客様のことを考えると
あまり酷いモノをお聞かせするのも申しわけないなぁと思っていたところ

親友のFuminoちゃんが
「姉が歌手なので・・・」なんて爆弾発言ドンッ

じゃぁ、お姉さまにご指導をお願いしたいわぁラブラブ

ということで本日レッスンをしていただくことになったんです。

     クローバー クローバー クローバー

まずは、カラダを解す軽い運動から・・・

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-夏乃さん1

ふだんの生活の仕方から前日、当日の過ごし方まで
歌手としての心得やカラダの作り方も教えていただきます。

さらに、呼吸法とイメージトレーニング。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-夏乃さん2

丁寧に丁寧に唄う前の体勢を作り上げていきます。

ここで、先生の秘密兵器が登場~~~!!

「一本歯のゲタ」です!!!

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-夏乃さん3

これを履くとカラダが自然にバランスをとろうとして
さまざまな神経回路に働きかけをするのだそうです。

これで柔軟なカラダを作りながら発声練習音譜

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-夏乃さん4

はじめはグラグラして怖かったけど
慣れると案外気にならなくなってきちゃいます。

これは、ふだんでもときどき使うといいかもひらめき電球

声が充分に出てきたところで本番に唄う曲を唄ってみます。

一人で勝手に唄っていたときとは大違いヽ(*'0'*)ツ
自由に声が出せるようになっています!!!

きゃぁ~スゴイ!!!

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-夏乃さん5

最後に、自分の中のイメージを膨らませるために
先生にお手本で唄っていただくことに・・・

    カラオケ

素晴らしい歌声を聴きながら・・・・・

ワタシはとんでもないことに気が付きましたビックリマーク

この声・・・・・

このお顔・・・・・

えっ!? まさか・・・・・

その昔
ワタシがまだアルバイト気分でこの仕事をしていたころ

同じ事務所の鹿賀丈史さんが主演するということで
見せていただいたミュージカル「レ・ミゼラブル」

そのステージでとてつもない衝撃を受けたんです。

厳しいオーディションで選ばれたキャストの舞台・・・
知ってはいたのですが、あまりの素晴らしさに客席で号泣。

帰りの車の中で泣きながら唄って帰ったことを覚えています。

とくに天使のような歌声のコゼットが頭から離れず
仕事に対する向きあい方を悔い改めるきっかけにもなりました。

そう・・・

今、目の前にいる柴田夏乃先生は
あのときのコゼットだったんです!!!

25年前にワタシに役者としての魂を与えてくださった方に
ワタシは歌の指導をしていただいていたんです。

気が付いた瞬間に、再びの涙!

なんという運命の再会でしょう~~~~

スッピンだということも忘れて(笑)思わず記念撮影カメラ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-夏乃さん6

嬉しい~~~~!!!
嬉し過ぎる~~~~~~!!!

それにしてもFuminoちゃん!
なんでそんな重要なコトを自慢しないのよぉ~(^▽^;)

ブログを書きながら、またまた感動が甦るワタシでした。
人生ってスバラシイドキドキ

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!