JCNで毎日放送している「石井めぐみのステキに多摩めぐりん」
見ていただいているでしょうか~ニコニコ

ブログでは先取りしてお伝えすることができないので
ちょっと報告が遅くなっちゃうのですが・・・

多摩エリア以外では見ることができないと言うことで
今日は7月に放送した「あきる野篇」をお伝えします♪

あきる野市は、1995年に秋川市と五日市町が合併してできた市。

サマーランドや秋川渓谷があって、
東京の中でも観光地のイメージが強い町。

今回は「涼」を探して、五日市駅から出発しました!

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-あきるの1

駅には、こんな可愛い観光ポスター
・・・と思いきや、駅舎の壁面に描かれた大きな看板でした。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-あきるの2

バスに乗ってしばらく走ると景色は一変します。

山・・・山・・・山・・・(笑)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-あきるの12

水音に惹かれて川べりに下りてみると、美しい瀬がありましたキラキラ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-あきるの5

その昔、オートキャンプが流行っていたころ
マス釣りによく来たことを思い出します。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-あきるの3

水辺に咲く花・・・

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-あきるの6

ちょっと見上げると枇杷の木も・・・

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-あきるの7

何気ない風景だけど、やっぱりホっとします。

地元ではちょっと有名な写真スポット、石舟橋。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-あきるの4

96メートルもあるつり橋で幅も狭いけど。
しっかりした作りなので渡ってみると意外と快適です。

それにしても涼しいです~~~雪の結晶

この日、都会では35度を超える猛暑日。
秋川渓谷は、5度~10度くらい気温が低いんじゃないかしら。

夏場は絶好のお散歩コースですね音譜

その石舟橋を渡った向こうにあるのが、癒し系スポット「瀬音の湯」
宿泊もできる温泉施設です温泉

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-あきるの8

露天風呂やサウナもある温泉施設の他に
レストランや、大きな物産館もあります。

地元の野菜や名産品がいっぱいの「渓谷の駅」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-あきるの9

ロケの途中だったので、さすがに温泉に入るわけにはいかず・・・

足湯で我慢のワタシです(笑)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-あきるの10

夏休み期間中は混雑していることと思いますが、
どの季節でも楽しめそうな
あきる野市のステキなスポットでした~~~

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-あきるの11

機会があったら、このつづきもUPしますね~('-^*)/

「石井めぐみのステキに多摩めぐりん」は
JCN系列で、ほぼ毎日放送中ですラブラブ

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!