またまた今ごろになって・・・ですが(^▽^;)
先月放送した「ステキに多摩めぐりん」のお話しです。

すぐお隣りの日野市で見つけたステキスペースは・・・
ラッピング教室と雑貨包装材料の「toi et moi」さん

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-包装1

クラフトのお教室にもなる店内は
白くて広々した気持ちのよい空間~クローバー

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-包装2

クラフト好きのワタシは、
カラフルなラッピングペーパーを見ただけでテンションMAX(笑)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-包装3

そこここに飾られているラッピング見本はもはやアートラブラブ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-包装4

ラッピングの他にもペーパーアートな作品があちこちに・・・

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-包装5

キレイですよね~
細かい仕事大好きなワタシは興味津々ーーーーー♡

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-包装6

オーナーの宮岡宏会さんは本もたくさん出版されてます!

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-包装7

しかもフランス語、韓国語、中国語など・・・世界中の言語で~!!

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-包装8

なんかもう「ラッピングの神!」って感じ~(o>▽<)o

そんな宏会さんに、かんたんなラッピングを教えていただきました。

実はワタシ・・・クラフト好きなくせに何より苦手。σ(^_^;)

以前、友だちとベビー雑貨店をやっていたときにも
ラッピングが必要なお客様になると逃げ回っていたくらい(笑)

でもね・・・
丁寧なご指導のおかげで、ほんの数分でできあがりましたよ!

ポケットティッシュを可愛らしくラッピング音譜

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-包装9

ちょっとだけ自信がつきました!('-^*)/

宏会さん、ありがとうございました。
もう少し修業を積んで、またおジャマしますね~♡

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-包装10

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!

「石井めぐみのステキに多摩めぐりん」はJCN系列で放送中
見てくださいね~~星