フードファイトの記事ばかり載せて
肝心のお仕事のコトを書くのをすっかり忘れていたワタシ汗

今回の鹿児島ツアーは、
「カレーテリア沙羅」さん主催の「おしゃれ雑学講座」
で講師を務めるのが目的だったんです。

鹿児島の中心地から車で1時間ほど・・・車

なんだかずいぶん景色が変わっちゃいましたけど・・・(^▽^;)
$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-沙羅1

水も空気も美味しいステキな場所に会場がありました!

「カレーテリア沙羅」さんナイフとフォーク

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-沙羅2

築120年という古民家を改装して作られています。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-沙羅3

実は、このお店のオーナー「きんちゃん」のご実家。

窓からの風景も素晴らしいです~~~キラキラ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-沙羅4

「おしゃれ雑学講座」は毎月開催されているイベント。
ご近所の方々も楽しみにされているそうです。

この日は、遠く枕崎からご参加された方も・・・ヽ(*'0'*)ツ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-沙羅5

Facebookの話、ゆっぴいの話、人と人との繋がりの話・・・
みなさんのお顔を見ながら、たっぷりと語らせていただきました。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-沙羅6

講座のあとは、参加者の方々と撮影タイム~~(笑)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-沙羅7

さらに、親睦会を兼ねたランチタイムも音譜

タンドリーチキンや・・・

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-沙羅8

ターメリックライス・・・

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-沙羅9

そして赤鶏やシソを使って煮込んだ「赤カレー」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-沙羅10

さらにさらに・・・
ジュンジュンのリクエストで作っていただいた「ピンクカレー」ドキドキ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-沙羅11

海の幸いっぱいでメチャ美味しいです~~~o(^▽^)o

最後にみなさんと、おきまりの記念撮影~~カメラ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-沙羅12

そうそう
参加者の中に、
先月講演会でうかがった姫路獨協大学の卒業生の方がいて・・・
なんとお世話になった村井先生の教え子さんだったのです。

とても可愛らしい25歳のオンナの子。
こんな方が作業療法士さんだなんて~~~♡

不思議なご縁に嬉しくなってしまいました。('-^*)/

ステキな講座に喚んでくださったきんちゃんに感謝!です。
ツアーを組んでくれたジュンジュンにも感謝!です。

実は、さらに意外な人との出逢いもあって・・・・・・ラブラブ

それはまた、別の機会に(*^^*)

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!