JJアカデミーができてから
国立ではますます女性のための素敵な講座が増えています。

ワタシも習いたいことばかり~≧(´▽`)≦

・・・というわけで
今日は「眠れる森のアロマスプレー」作りですブーケ1

「ラ・アンジェ南青山」でもアロマ講座は受けていたのですが
講師の先生がお忙しいため、ちょっとご無沙汰していました。

久しぶりなので、メチャ楽しみ~~~音譜

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-アロマ1

今日のレッスンは、潤子先生♡
いったいいくつ資格を持っているのかしら・・・(^▽^;)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-アロマ2

それぞれの精油のお話を聴いたところで
いよいよアロマスプレーを作ります。

今日は、朝の目覚めをスッキリさせるリフレッシュスプレーと
夜の深い睡眠を手伝ってくれるリラックススプレー夜の街

手と容器を消毒して・・・まずは香りを選びます♪

リフレッシュ系は
ローズマリー・シネオール、ローレル、ペパーミント
ティートゥリーの4種類から好きな割合でブレンド

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-アロマ4

ワタシも自分の好みの香りを真剣に探します~

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-アロマ5

ブレンドが決まったら無水エタノールと精製水を加えて・・・

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-アロマ6

1本目が出来上がり~~ニコニコ

つづけて・・・
自律神経を整えて深い眠りを誘うための
リラックススプレーを作ります。

こちらは
イランイラン、マジョラム、ラヴィンツァラ、マンダリン
ラベンダー・アングスティフォリア、ローズウッド
ローズマリー・シネオール
7種類も用意してくださいました。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-アロマ7

ワタシが選んだのは、
イランイラン、マジョラム、ローズウッド、マンダリン
それにローズマリー・シネオール

ブレンドしてまぜまぜ・・・(*^▽^*)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-アロマ8

さらに、先生からのサービスで・・・
爽やかな精油の化粧水も作りました~~

ローズウォーター、ティートゥリー、ペパーミント

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-アロマ9

ローズウォーターはシャイニング・ボディ・ヴェールでも
使っている、肌の清浄作用がある精油です。

ちょっと多めにブレンド♡

3本出来たところで、
参加したみなさんと記念撮影です~~~カメラ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-アロマ10

可愛いシールで気分を盛り上げるのも先生のアイディア!
飾っておくだけでもワクワクしてきます♪

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-アロマ11

自分で選んで作った香りは最高にステキ~ラブラブ
今夜から、さっそく使ってみますねーーー('-^*)/

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!