一昨年、
「韓国語の勉強をしよう!」って決意して
高い教材買ったり・・・
本やCD買ったり・・・
韓流ドラマ見たり・・・

いろいろやっては見たんだけどイマひとつ伸びず汗

なんとな~く中途半端なまま挫折しかかってたところ

韓国料理の研究家で語学講師でもあるウニョンさんが
JJアカデミーで講座を開くときいて一番乗り!!!(笑)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-ハングル1

いよいよ今日から始まりました~~クラッカー
「基礎から学べる韓国語講座」

講師は、くにたち淑女会のメンバーでもあるウニョン先生音譜

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-ハングル2

週に2日の講習なので、
家でも学べるようにと選んでくださったテキストは
「文法から学べる韓国語ドリル」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-ハングル3

まず教えていただいたのは、ハングルの秘密と成り立ち。

意味が分かると母音はとても覚えやすいのです。
まさに「目からウロコ」の初回講座ビックリマーク

ユーモアを交えながら優しく適確に教えてくださるウニョン先生。
素晴らしいです~~~~♡

久しぶりにペンとノートを使いました。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-ハングル4

最近はタブレットばかりでしたもんね。
なんだか新鮮~(笑)

あっという間の1時間半!!!

で・・・
あっという間に母音と子音のほとんどをマスター合格

これからはハングルを目にするたびにワクワクしそう(^O^)/

さっそく持っていたペットボトルの文字を読んでみました!
日本語表記では「ホワイト」と書かれていますが・・・

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-ハングル5

「フワィトゥ」( ̄▽+ ̄*)

あ、韓国語の方が英語の読み方に近いんだ~ひらめき電球

ふ~~~ん、なるほど!

ますます興味深く進めそうな韓国語講座でした。
夏までにはなんでも読めるようになる予定で~すラブラブ

乞うご期待(笑)

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!