梅雨に入ったのになかなか雨が降らず・・・

ようやく降った雨に
「恵みの雨だ!」と喜ぶワタシたち

でもたぶん

この雨が少しつづくと
「鬱陶しいね」なんて言い出して

雨が止むことばかりを望みだす・・・

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-初紫陽花1

マーケットも同じ。

デフレのどん底を這いずっていた日本が
新しい政府と新しい日銀の政策で盛り上がり
株価が騰って浮かれ出すと「アベノミクスが日本を滅ぼす」
なんて本が書店に並びはじめて
ワイドショーでは「円安の悪影響」を声高々に謳い出す。

で・・・・
ここ最近は金利の上昇で株式市場は乱高下。
為替レートは再び円高に傾いて
人々のココロはデフレのトラウマが再燃して
財布のヒモを閉じて嵐の過ぎるのを待つことで・・・

実は景気の上昇を減速させてしまう。

異次元の金融緩和を決意した日銀は
慎重で難しいかじ取りが必要になると思う。

それでも実現してくれると今は信じるしかない。

会見場で空を睨むようにココロを鎮めながら
発表すべき言葉だけを選らんでいた黒田総裁を見ながら
自分たちがすべきことを改めて考えた。

20年にも及ぶ景気低迷の中に居た私たちは
目先の出来事に捕らわれず
長いスパンで日本の将来を見据え
今何をすれば平穏で豊かな国造りに貢献できるのか・・・

毎日の行動を振り返り
たまには世界経済のことなども考えつつ

悲観的にならず・・・
他人を責めず・・・
無駄に怯えず・・・
周囲に振り回されず・・・

裏付けが必要なら調べればいい
自信が必要なら勉強すればいい

あとはただ

明るい未来を信じて楽しく生きること


ちょっとお昼寝のつもりで4時間も寝てしまったワタシが
起きたときに過ったことを思うままに書き連ねた
今日のブログでした(笑)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-初紫陽花2

あ~~~
まだアタマがはっきりしません。
寝過ぎたのかなぁ・・・σ(^_^;)

いつもと違うトーンでスミマセン~~汗

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!