ゴルフレッスンのあと、
「アントンカールに行くよ~」とジュンジュンの一声。

えっ!?
あの邸宅レストランですか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ワタシ、ゴルフウエアーなんですけど~~~汗

     ゴルフ

サロン・ド・アントンカールは、
くにたち淑女ご用達の予約制レストラン。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-アントン1

オーナーがお客様の要望やイメージに合わせて
献立やレシピをアレンジしてくださいます。

案内されたリビングには素晴らしいテーブルセッティング。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-アントン2

オーナーのすみよさんはマイセンのコレクター王冠2
イメージに合わせて選んでくださったのはピンクの二つ花。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-アントン3

ドレスアップしていなかったことを激しく後悔~(。>0<。)

    ワンピース ワンピース ワンピース

アミューズは野菜チップとブルーチーズ♪

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-アントン4

このブルーチーズを
完熟したイチゴに乗せて食べると至福のお味~音譜

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-アントン5

ハチミツとブルーチーズは合わせるけど、
イチゴなんてはじめてです!(^∇^)

少し塩分のあるブルーチーズと甘いイチゴはベストマッチ合格

こうなったら・・・・
覚えたてのワインをいただいちゃうしかないっ!!!(笑)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-アントン6

シャトー・ラリヴェ・オー・ブリオン・ブラン 2004
琥珀のような深みのある白ワインです。

あ~~~お酒が飲めるってシアワセなことだったのねラブラブ!

ちなみに・・・
すみよさんはワインのコレクターでもあります。(*^^*)

お道具も素晴らしい!!!

アンティークの銀のブドウハサミ。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-アントン10

赤ワイン用のデキャンタ♡

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-アントン11

この日使わせていただいていたカトラリーは
「エリゼ宮」の晩餐会でも使われる「ピュイフォルカ」キラキラ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-アントン9

あまりの素晴らしさに手が震えちゃいました~~(笑)

で・・・
メインのプレートはサラダと魚介のキッシュラブラブ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-アントン8

ふわふわのキッシュには溢れるほどのタラバガニ~(≧▽≦)

ボリュームもたっぷりで、シアワセ度MAX!!!

さらにテーブルに並んだのは極上デザート
「桜のアイスクリーム」ソフトクリーム

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-アントン12

餡入りなのに甘さは控えめ!
まさに大人女性のためのスイーツです♡
ちなみにお皿は黒のラリックヽ(*'0'*)ツ

そしてそして・・・
最後にいただいたのはイチゴのティーいちご

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-アントン13

グラニュー糖と生のイチゴと三種類のミントで
丁寧に作られた美しいピンクのフルーツティー。

イチゴの香りがふんわりを漂い心が癒されます(*v.v)。

サロン・ド・アントンカールで夢のようなひとときドキドキ
いいカメラを持っていなかったのが悔やまれます~(>_<)

ローズガーデンが見事なので薔薇の時期にまた来ましょう~

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!