さて、鎌倉プチツアーのつづきです。
銭洗弁天さまを参拝したあとは、遅めのランチ。

kemiちゃんの曾おばあさまの家のご近所ということで
昔からの馴染のお店に連れていってもらいました。

七里ヶ浜にある珊瑚礁本店

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-珊瑚礁1

ロケーションも素晴らしく、
目の前の道路は美しい海に通じています。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-珊瑚礁2

店内は南国ムードいっぱいのお洒落な雰囲気音譜

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-珊瑚礁3

オープンキッチンの前のカウンター席もいいなぁ・・・(*^^*)

     ナイフとフォーク

ランチ時には行列ができるという珊瑚礁の名物はカレー。
種類も豊富でメニュー選びは迷っちゃいます。σ(^_^;)

サイドオーダーも美味しそう~~合格

「みんなでシェアしましょう!」ということで注文したのは

「ビッグオニオンフライ」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-珊瑚礁4

まさにビッグ!!

細かく切ったタマネギをフライにしただけなのに
なんでこんなに美味しいの~~~≧(´▽`)≦

「ガーリックポテト」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-珊瑚礁5

こちらも珊瑚礁の定番ということで、
どこのテーブルでもオーダーされていました。

しっかり味の付いた表面カリカリのポテトです!

そして・・・
ワタシがオーダーしたカレーは
「チキンとトマトのカレー」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-珊瑚礁6

ドドーーーーーン!!! 
と、かなり量が多いです~~~~~あせる

ライスは小にしたはずなのに、丼一杯分くらいある感じ(笑)

カレーはとってもクリーミィーで
どちらかと言えば欧風の上品なお味!

トマトの酸味と甘さがカレーとベストマッチラブラブ

ご飯に乗ったキャベツもサッパリしてカレーと合う!合う!
これは絶対にクセになる美味しさですよ~ニコニコ

お腹いっぱいで苦しいよ~~~なんて言いながら
次回はビーフカツカレーに挑戦したいなんて考えてる
食いしん坊のワタシでした。(*^.^*)


帰りの車窓から見えた湘南の海 サーフィン
バブルの頃は毎週のように来ていたなぁ・・・(笑)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-珊瑚礁7

江ノ電といっしょに走りながら
もうすぐやってくる新しいバブルのイメージをふと感じ
ちょっとワクワクした今回の鎌倉プチツアーでした(*^^*)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-珊瑚礁8

そろそろ恋しいですものねぇ・・・(笑)

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!