爆弾低気圧なんて言葉が飛び交っているようで・・・
東京も午後からは大荒れの土曜日です。

もちろん外には出られないし
家でテレビ三昧もそろそろ飽きてきちゃったし・・・

先日撮った写真を眺めながら、気分だけでも変えましょう~

今回は、野草というより人の手で植えられたお花を♪

大学通りの歩道には広い植栽スペースがありまして
有志の方々が季節のお花をたいせつに育てているんです。

「ヒヤシンス」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-春の花6

子どもの頃は水栽培で育てた方も多いのでは?
道端に何色ものヒヤシンスを見つけると
なんだか懐かしくて微笑みがこぼれます。

「ラナンキュラス」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-春の花7

バラのように何枚もの花びらを持つ豪華なお花。
道端に咲いているとちょっと違和感を感じちゃいます汗

でもこのラナンキュラスの花言葉は
「魅力的」「名声」「お金持ち」なんてのも(笑)

見かけたら「縁起がいいかも!」と気分がUPしますよね~

「サクラソウ」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-春の花8

サクラソウって品種が多くてよく見かける花ではありますが
江戸時代から栽培されてきた園芸植物だそうです。

可憐で控えめで、いかにも日本人に好まれそう。
実は、ワタシも大好きな花なのですラブラブ

「ボケ」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-春の花9

この時期にはあちこちの庭先でよく見かけますよね。

名前がイマイチなのでちょっと可哀想な感じですが
花言葉は「妖精の耀き」キラキラ

なんだか急に華やかに見えてきませんか?(笑)

「オオベニガシワ」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-春の花10

桜の季節に真っ赤に紅葉している不思議な葉っぱ。
漢字にすると「大葉紅柏」と書くのですが・・・

夏の初めにはすっかり緑色になってしまうそうです。

他の木が紅葉している時期にはもう誰も振り向かないけど
そんな主張のある生き方もいいなぁ・・・なんて。(*v.v)。

春のお散歩は楽しいです♪
早く雨が止まないかなぁ・・・・・・雨

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!