業界では知る人ゾ知る「予約の取れない名店」
中目黒の「ビストロ・ミカミ」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-ミカミ1

ショップカードのイラストそっくりなシェフが
カウンターの向こうのさらに奥のキッチンから
ときどき笑顔で客席の様子をうかがいながら
美味しいお料理を作ってくれる素敵なレストランです音譜

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-ミカミ2

大きな黒板に小さな文字で(笑)書かれた膨大なメニュー
常連さんらしきお客様は迷わずどんどん注文します。

ワタシは今日が初めてだったので
誘ってくれた常連のシムシムにチョイスをお任せ♪

とりあえずビールで乾杯したあとは
ワインをいただきながらオシャベリと料理を楽しみます。

まず出てきたのは「サーモンの薫製」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-ミカミ3

いわゆるスモークサーモンなのですが、
その厚さとサーモンの絶妙の薫製加減が素晴らしい!!
魚の臭みは全くなく鼻に抜ける爽やかなチップの香りと
口の中で蕩けるような上質な脂・・・♡

「ホワイトアスパラ」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-ミカミ4

まさに旬の美味しさ!!!
甘くてジューシーなアスパラをいただいて
このお店の食材へのこだわりを実感しちゃいました。

ますます楽しみ~(*^^*)

「イワシの香草焼き」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-ミカミ5

表面を香ばしくカリっと焼いた肉厚のイワシ。
シアワセのインジケーターがぐんぐん上がります~

「車海老のコロッケ」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-ミカミ6

これもミカミの名物だそうで・・・
もう、ほっぺが落ちちゃう~~というくらい美味しいです(笑)
ソースも絶品で、余すことなくフランスパンに浸けていただきます!

さらにさらに「ハラミのステーキ サラダ仕立て」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-ミカミ7

さっぱりしたハラミなのに濃厚な美味しさ!!!
このあたりですでにシアワセMAXです~ドキドキ

ラストは「九条葱のペペロンチーノ」をシェアナイフとフォーク

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-ミカミ8

もうココロもお腹も満タンです~♡

ミカミのもう一つの魅力。
気さくで会話も楽しいマダム、まゆみさん('-^*)/

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-ミカミ9

だからね、このお店ではカウンターが一番人気なのです。

はじめてなのに、すでに常連さん気分(笑)

そうそう。
ここではお客様の距離が近いのでお友だちもできやすい。

この日出逢ったのは素敵なご夫婦。
1996年に放送された「ゆっぴいのばんそうこう」を見て
生きる希望を取り戻したという話しを熱く語ってくれました。

とてもとても嬉しいです・・・(*^^*)

    ワイン ワイン ワイン

ビストロ・ミカミはオシャベリしながら
ゆっくりとお料理を楽しむお店。

ひとの繋がりを喚ぶお店。

また来れたらいいな・・・

最後にこれまた評判のデザートを♪

「黒糖のクリームブリュレ」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-ミカミ10

シアワセインジケーターは完全に振りきれて
ワインも手伝ってか気分は超ハイテンションラブラブ

6時半から居たお店で、気が付けば11時!!

きゃぁ~~~終電に乗り遅れるーーーあせる

    電車 電車 電車

なのにね・・・

急ぎ足で駅に向かいながらも
ちゃっかりシャッター切ってるワタシ(笑)

だって目黒川添いのサクラがあまりにもキレイだったのです。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-ミカミ11

楽しくて美味しい時間をありがとう!
素敵な夜に感謝です~♪

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!