今日はラ・アンジェで「春のkemi's カフェ」
兜町の「ありがTO Cafe」が忙しかったので久しぶりの開催です。

スタッフも朝からハリキってお手伝い♪

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-kmカフェ1

その「ありがTO Cafe」のメニューを再現とあって
kemiちゃんもキッチンで大奮闘です。

でも、メチャメチャ楽しそう~音譜

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-kmカフェ2

相変わらず役に立たないワタシは(笑)
カメラを持ってテーブルの周りをウロウロ・・・(^▽^;)

せめて写真に収めておきましょうね~カメラ

Cafeのイチバン人気だったハンバーグ!

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-kmカフェ3

毎日4~5キロのお肉を仕入れて早朝の仕込みを続けてました。

ポイントは焼く前のタネの時点で味付けをしておくことと、
直径5センチくらいとサイズを小さく作ること。

ソースも絡みやすく、お替りもしやすいのです。
家で作るときも小さくしておけば冷凍しやすいし
お弁当などにも活用できますよね♪

Cafeではソースを毎日替えて提供していました。
今日のソースはコンソメとウスターソースをべースにした
kemiちゃんのオリジナルソース。合格

これも人気だったなぁ・・・
「鶏肉と根菜の煮物」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-kmカフェ4

オフクロの味を目差していたので
兜町の男性たちに圧倒的に指示されていた1品です。

今日は山芋を入れたのでちょっとシャキっとした食感もビックリマーク
みんなが大好きな「ちくわぶ」も入って頬がユルみます~

Cafeの定番「コールスローサラダ」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-kmカフェ5

実はワタシは市販のコールスローサラダがちょっと苦手。
レストランで出てきても避けたいくらい・・・(;^_^A

でもね!
Cafeで食べたらメチャ美味しいのです~クラッカー

そのヒミツは・・・

甘酢を使うこと。ひらめき電球

刻んだキャベツを先に甘酢に浸して
そのあとマヨネーズで和えるのだそうです。

なるほど~~~~~~~ヾ(@°▽°@)ノ

「キタアカリのポテトサラダ」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-kmカフェ6

Cafeのポテトサラダには、大きなジャガイモがゴロゴロ。
濃厚な味わいを持つキタアカリで作っていたので
ジャガイモそのままの味も楽しめたんですね。

これも大人気だった「ナムル」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-kmカフェ7

お客様がお弁当に必ず入れる1品だったので
早い時間帯に品切れになってしまうこともありました。ニコニコ

シンプルな味付けは飽きが来なくていくれでも食べられちゃう(笑)

Tess様が「ヒラメの昆布絞め」を差し入れてくださいました。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-kmカフェ8

まな板に乗らないくらい大きなヒラメを
朝から捌いて作ってくださったそうで・・・ラブラブ
上品で素晴らしいお味でした~(*^^*)

kemi'sカフェでは、お客様も積極的に参加してくださいます。
そこがまた楽しいトコロ♪

お味噌汁はもちろん穴山のお味噌で・・・♡

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-kmカフェ9

シアワセいっぱいのランチをいただきましたドキドキ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-kmカフェ10

さあ、この後は恒例のリーディングタイムキラキラ

今年のみなさまの進むべく道に
エンジェルカードで素敵なアドバイス♪

その話は、また明日・・・(*v.v)。パー

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!