横浜で開催されていたカメラの祭典「CP+」に行ってきました!

初日ということで混んでるのを警戒したけど、ほぼ待たずに入場♪

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-CP+1

最近はネットからの事前登録なので便利でスムーズ。
他のイベントもこんな風だと助かるなぁ・・・(*^^*)

真っ先に訪れたのは入り口横のOLYMPUSブース。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-CP+2

会場にOLYMPUSのカメラを持って行くと
可愛い携帯ストラップが貰えます。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-CP+3

「いつもご愛用ありがとうございます」と丁重な挨拶付き(笑)

今回、OLYMPUSも新製品を出してきたのだけど
ワタシの憧れはやっぱり「OMD」ラブラブ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-CP+4

スペックは最高~♡
ただ、この見た目と重さじゃ女性は携帯が難しいかなσ(^_^;)

こちらは新しいコンセプトの「スタイラスシリーズ」
XZ-10は、シリコンカバーで雰囲気を変えられます♪

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-CP+5

気になったのはこの展示。
PENの後継機ってことのようですが・・・( ̄_ ̄ i)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-CP+7

ステージでは、吉住志穂さんのフォト講座黄色い花
聴きたかったけど既に席は埋まってました~~~

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-CP+6

続いて訪れたのはCanonのブースカメラ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-CP+8

シリーズの目玉「CANON EOS 6D」の紹介ステージ。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-CP+10

スペックはもう最高~~~~!!

ただ・・・
フルサイズで世界最軽量とは言うものの本体のみで700gほど。
立派なレンズを付けると軽く1.5キロを超えちゃいます汗

軟弱モノのワタシには持ち歩けるはずもなく・・・しょぼん

今、メチャメチャ欲しいのはやっぱりコレラブラブ
PowerShot G15ラブラブ!

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-CP+9

ちょっと大きめのイメージセンサーと明るいレンズ音譜
マクロ撮影が通常モードでできちゃうスグレモノ!!!

見た目は武骨で可愛さは微塵もないけれど(笑)
ダイヤルの位置、操作性、もう全てがパーフェクトなのドキドキ

Canonさん、このスペック
実はレストランでお料理撮ってる女子たちに
いちばん需要があるんですよ~~~~

できれば可愛いヤツ出してくださいな♡

というわけで、まだまだ楽しめる「CP+2013」
続きは、また明日~パー

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-CP+11


    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!