あと2日でお正月~という時期ですが・・・
地元くにたちでは、ちょっと楽しいイベントが開催されました。

「ツクソツ2012」
北口にある「つくし文具店」ではじまった
「ちいさなデザイン教室」の参加者が
6チームに分かれてプロジェクトを立ち上げ
その発表の場となるイベントです。

会場は駅近の「さくらホール」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-つくそつ1

生憎のお天気でしたが
ホールの中は熱く盛り上がっています。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-つくそつ2

お!
早々にワークショップが終わったFuminoちゃん
余裕で休憩中ですね~~音譜

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-つくそつ3

そのFumino先生のワークショップは
スタンプで作る、可愛い「ハンカチ風呂敷」♡

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-つくそつ4

他では、材料から選んで作る自分箸や・・・

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-つくそつ11

ろくろを使わない焼き物や・・・

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-つくそつ12

「センチる?」をテーマにしたガラスビーズや・・・

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-つくそつ13

忘れちゃいけないのは、
亜由先生の「タイルアートで街づくり」

ワタシも参加ニコニコ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-つくそつ8

くにたちのキャラクターに決まった「さんかくねこ」を
タイルアートで作っちゃおうというワークショップです。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-つくそつ9

出来上がったタイルアートは
くにたちの街のあちこちに活かされる予定~合格

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-つくそつ10

そして・・・
この日のお目当てだった「えくぼカフェ」の「えくぼーろ」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-つくそつ17


作ったのは可愛い男子(笑)「あべちゃん」です。
もちろん、このエクボからのネーミング~≧(´▽`)≦

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-つくそつ15

他にも美味しいモノがたくさんあったようですが、
午後に行ったら、もうほとんど売切れ~~~あせる

それでも、年末の慌ただしいときを
ゆったり楽しく過ごせたひとときでした。

「えくぼカフェ」のメンバーと記念写真カメラ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-つくそつ16

みなさま、お疲れさまでした~~~ヾ(@°▽°@)ノ

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!