政権交代した自民党への期待と
安倍さんの金融緩和の宣伝のお蔭で
日経平均はなんと13年ぶりで大納会の高値引けクラッカー

円高もジリジリと解消されつつあります。¥

日本の景気底上げへの追い風となるこの状況に
ワタシもちょっと乗っておこうかなぁ・・・と
るんるん気分で証券会社のインフォメーションを読んで驚いた!

「お客様がご利用いただいていた口座は
合併した証券会社の口座に移管されますことをご案内申し上げます」

・・・・・・て、なに~~~Σ(゚Д゚;)

あ、いや合併したのはもちろん知ってたけど
このまま変わらず取引ができるって言ってたじゃない。

いやもちろん取引はできるんだけど
問題は新しい会社の「取引ツール」

Windowsにしか対応してないんだもの~~~~あせる

ワタシが持ってる古いVAIOは
ハードディスクはパンパンだし
メモリーは1.5GBしか積めないし
そんな状況でVistaが入ってるもんだから超スローモード(笑)

どうしましょ!
どうしましょ!

このままでは来年早々から取引ができない~~汗

・・・ってわけで、速攻で注文!!

やって来ました~

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-Idea1

取引ツールを入れるだけだから大きなPCは必要ないし
とりあえずってことで買ったのは「Lenovo IdeaPad」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-Idea2

パソコンと言うよりネットブックに近いかな。

外に持ち出すわけじゃないけど
家の中での移動にも薄さと軽さは大助かり。

OSはWindows7のHome Premium
これにOfficeだけ入れておけば充分使えます。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-Idea3

CPUは(APUって言うらしいけど)かなり格下なので
動きはちょっともたつくけれど
Vistaほどの重さはないのでまあ満足ラブラブ

何よりね。
色とシンプルなデザインが気に入っちゃった~ラブラブ!

さっそく壁紙を入れ替えて・・・♡

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-Idea4

引き出しの中で遊んでた小さなマウスを合わせれば・・・

ほら!
なかなか可愛いじゃないですか~~~合格

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-Idea5

これで23,800円は、けっこうお買い得だったかも(笑)
さあ、今夜は設定で夜明かししちゃいますよーーー満月

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!