毎年、仲良しの友人たちが開いてくれる
木住野佳子ちゃんとワタシのバースデーパーティーケーキ

忙しい方ばかりなので、今回は一ヶ月遅れです(笑)
またお誕生会なんて、どれだけシアワセなんでしょう・・・ラブラブ!

会場は、乃木坂の「レストランFEU」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-FEU1

東京メトロ乃木坂駅3番出口の目の前です。地下鉄

都会のど真ん中なのにグリーンが見えて気持ちよい眺め。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-FEU2

シンプルで洗練されたオシャレな空間♡
女性客が多いのもうなずけます。ニコニコ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-FEU3

ランチなので辛口ジンジャーエールで乾杯!カクテルグラス
濃厚なのにスキッとした切れ味で気分が盛り上がります~

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-FEU4

「キクイモとゴボウのスープ トリュフのカプチーの仕立て」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-FEU5

スプーンを口元に近付けるとゴボウの香りが漂います。
トリュフとのコラボでふくよかで濃厚な香り♪

キクイモは菊に似たキレイな花を付けるそうで
健康食品としても用いられる食材です。

アミューズは「的鯛のカルパッチョ ロメインレタス添え」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-FEU6

このお料理の素晴らしいのは
ロメインレタスを様々な調理法で味わえること。

手前のグリーンのソース。
的鯛の下には茹でたロメインレタス。
芯に近い柔らかい部分をサラダ仕立てに音譜

柚子と塩麹のドレッシングも絶品です~♡

パンに添えられたバターが可愛かったのでワンショットカメラ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-FEU7

クルンと巻かれたバターの上の薄い片が気になったので
伺ってみると、お塩の1片だとか。

しかも、ピラミッド型の結晶のお塩です~ビックリマーク

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-FEU8

メインのお魚料理は「白身魚のポワレ ちりめんキャベツ添え」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-FEU9

・・・ってスミマセン。
実は正確な名前を忘れましたーーーσ(^_^;)

2種のキャベツで彩られたお魚は
パリっと仕上げた皮とほんのり上品なバターの味わいで
蕩けそうな美味しさです~~~♡

さらに・・・
メインのお肉料理は
「エゾ鹿もも肉のロースト山形産洋なしの赤ワイン煮スパイス 風味」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-FEU10

柔らかくとても上品なジビエ料理です。

添えられている洋梨はワインとカレーの風味。
ピスタチオのオイルとともに
お肉に優しいアクセントを添えています。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-FEU11

デザートは、
「ジェニパーのソルベ ストロベリーソース」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-FEU12

なんとハーブのジェニパーの冷たいデザートですラブラブ
器も美しく、いつまでも眺めていたい・・・(*^^*)

ドリンクはフレッシュハーブティーをいただきました。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-FEU13

4種のミントとレモングラス、レモンバームなどが入って
お口の中がスッキリします~~♡

こんなにいただいたのにお腹が重くならない
素晴らしいコースアレンジ!!!

また1軒、大好きな場所ができちゃいました。ラブラブ!

     ブーケ1ブーケ1ブーケ1

そして・・・
最後に現れたのは・・・素敵なサプライズプレートクラッカー

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-FEU14

またまた胸がキュンとなるワタシ・・・
素晴らしい友人たちに心の底から感謝!です。

シアワセモノ同士(笑)
木住野佳子ちゃんと記念のツーショット音譜

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-FEU15

ヨーコちゃん、マユミちゃん、
そしてKさま~~~♡

ありがとうございました。(*^^*)

また一年、どうぞよろしくお願いいたします。

     ペタしてね