近所の雑貨屋さんで「不思議の国のアリス展」を
やっているという情報を入手ビックリマーク

仕事の合間に行ってきましたーーーニコニコ

以前にもちょこっと紹介した
「ふしぎの森の洋品店」さん。

週2日、4時間だけというなんともタイトな営業時間(笑)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-アリス1

しかも、お店は知る人ぞ知る・・・とあるマンションの一室。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-アリス2

それでも、大好きなアリスが展示されているということで
狭い店内で大はしゃぎ~音譜

やっぱり可愛いなぁ・・・♡

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-アリス4

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

その昔・・・

幼いころから本を読むのが大好きだったワタシ。

小学校2年生の夏休み・・・
母にお金を渡されて「いつもの本を買ってきなさい」と
日本の童話全集の6巻を買いに出かけたところ
本屋さんの棚で見つけてしまったんです~~~!!!
『不思議の国のアリス』

当時のワタシが読むには少し大人っぽい絵柄だし
漢字も多くて難しかったけど
どうしても欲しくて買ってしまいました。

予定していたものではなかったので
母には「返してきなさい!」と怒られたけど
どうしても読みたくて・・・

泣きながら懇願して手に入れた本でだったのです。

だから未だにアリスを見ると胸がキュンと高鳴ります。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-アリス3

そんなアリス好きのワタシの誕生日に
友人がプレゼントしてくれたのは・・・

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-アリス5

なんと!
「不思議の国のアリス」の3Dアートラブラブ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-アリス6

ポストカードを何枚も使って作ってくれた作品です♪

嬉しくて嬉しくて・・・
壁にかけて毎日眺めているワタシなのでした。(*^^*)

    ペタしてね