やってしまいました・・・パンチ!ヾ(;´▽`A``

なんでなのかなぁ・・・と自分でもちょっと反省。

買い物のたびに立ち寄る近所のノジマで
いろいろ見ているうちに・・・

「あれ? SONYのコンデジ、ちょっと良くなった?」
なんて気持ちが動いて・・・

で、気付いたら価格交渉なんか始めちゃって・・・

で、気付いたら家にこんな箱が(笑)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-SONY1

かなりお安くしていただいたうえに
8ギガのSDカードをオマケに貰っちゃいました~音譜

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-SONY2


    キラキラ

ジャーーーーーーン!!!

ワタシにとっては、8台目のCyber-shot ♪
DSC-HX10Vビックリマーク

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-SONY3

もともと小さくて高性能の製品をたくさん作っていたSONYさん。
小さくてオシャレなカメラももちろんいっぱい♡

でもね・・・

画質や性能では、どんどん他社に抜かれて・・・

ここ何年かは、SONYで欲しいカメラはなくなっていました。

ところがーーーー

RXシリーズの大きなイメージセンサーや
DSC-HX30Vの超望遠ズームは、かなりトキメクじゃないですか~

ただね。
RX100は、ちょっと高額汗
DSC-HX30Vは、見た目が可愛くない~~あせる

で、ズームは16倍だけどカタチや見た目が可愛い
DSC-HX10Vを買ってしまったわけなのです(*^^*)

あ、もちろん選択した理由は他にもありますよー

撮影モードダイヤルにマニュアルがあることもポイント!

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-SONY4

32倍になるデジタルズームも超解像で進化しています。

ためしに、100mほど離れた公園で野球をしている少年に
ウチの7階のベランダからズームインカメラ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-SONY6

お顔までハッキリと写りましたーーヽ(*'0'*)ツ

エフェクト効果がたくさん用意されてるのも楽しいです。

「トイカメラ」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-SONY7

「パートカラー」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-SONY8

他にもいろいろ~ラブラブ

USBの端子が底部にあるのが、なんで~って感じですが
ケーブルがkoboと共通だったのはラッキーかも。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-SONY5

しばらくは持ち歩き用で活躍しそうです。
ますます楽しいカメラライフラブラブ!

そろそろ屋外でのフォト講座もいいかなぁ~(*^^*)

    ペタしてね