乙女心と秋の空・・・なんて ღ✿(。◕‿◕。)

眺めているだけで心を奪われそうな初秋の空の移り変わり



あんまりのんびり見ているとゲリラ豪雨に襲われちゃったりあせる
ちょっぴり過激な一面も見せる最近の空 ですが σ(^_^;)

というわけで・・・
久しぶりに空の写真をUPです音譜
 
雨雲の隙間から陽の光が差し込む瞬間・・・
「天使の梯子」が降りてきました

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-空1

まだ夏の雲も残っている空・・・
大きなくじらか、フランスパン・・・?(笑)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-空2

空はキャンパス!
自由なタッチで雲のアート

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-空3


最後に・・・美しい夕景を2枚 ♡

南青山のサロンから写したショットです
燃えるような真っ赤な夕焼け

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-空4

もう一枚、別の角度から・・・

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-空5

お腹が空いていることも忘れて
暗くなるまで眺めていた美しい夕景でした。

     夜の街


ブログの読者さんから
「どんなカメラを使ってるんですか」と聞かれることがあります。

今日の写真もそうですが、
ふだん持ち歩いているのは、Nikonの小さなコンデジです。

コンパクトでバッグに入れやすいのも理由の一つですが、
一眼に比べて彩度が高く設定されているので、
夕景などがより鮮やかにドラマチックに撮れるんです。

一瞬の空の変化を押さえたり
風景写真など全体にピントを合わせたい場合にも
コンデジがオススメですよー♪

・・・と、
プチカメラ講座でした~(笑)


今日も読んでくださってありがとうございましたーーー(*^^*)

    ペタしてね