9月30日に催行された「市原悦子舞台観劇ツアー」
新宿駅に7時50分に集合ということで、4時起きで準備♪

真っ暗だった空が明けはじめる瞬間です。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-穴山1

いつも思うけど、この空の色が好き!
あ、そう言えばミエちゃんの数秘で教えてもらったワタシの色。
ピンクとブルーのグラデーションだったわぁ~ラブラブ!

車で出発するころには東の空が明るくなりました。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-穴山2

天気予報は台風だけど、山梨に向かうバスの中では
一面に広がる青い空音譜

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-穴山3

もうこれだけでトキメイテしまいます♡

最初に向かったのは穂見神社。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-穴山4

なんども穴山に来ているのに、実は今日がはじめて。

kemiちゃんから「とにかくパワーがすごいのよ!」って
聞かされてたから楽しみだったんですーーラブラブ

参拝させていただくと、たしかにビリビリするくらいの
強いエネルギーを感じます。

神社のすぐ後ろに見える巨岩から来るというそのパワー。

お社の前に立つと光の玉がシャワーのように降り注いできます。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-穴山5

穂見神社で参拝するときのポイントは、
より具体的な願い事をすること!

「幸せになりますように」ではなく
幸せになるために自分が適えるべきことを
ワタシも具体的にお願いしてみました。

すると・・・

実は、今日早くも叶っちゃいましたーーーー(_≧Д≦)ノ彡☆

穂見神社、素晴らしいです~!!!クラッカー

    バス

つづいて向かったのは、ワタシ的にはもうお馴染の「穴山の杜」
特別養護老人ホームです。

老人ホームに行きつけってなんだかヘンだけど、
そのくらい開かれたホーム♪

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-穴山8

今日はツアーということで、たくさんのお客様がいるので
理事長さんと施設長さんが、穴山の杜の説明をしてくださいます。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-穴山9

余談ですが・・・
このお二人、たいへん著名な政治家に似ていませんかー

新大臣と某党の代表!ヾ(;´▽`A``
バスの中で、ちょっとした話題でした~(笑)

    にひひ

今回は、はじめて浴室なども見せていただきました。

広くて開放的なその空間は、
まるで高級旅館の大浴場のようです。ニコニコ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-穴山10

入居者の方のお部屋は、こちらも8畳の広々スペース。
面会に来るご家族がいっしょに泊まることも可能です。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-穴山11

そして、1階ロビーのコーヒーラウンジ。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-穴山12

地域の方々も利用される空間です。

ワタシもここが大好き♡

ラウンジから見える景色はほとんど穴山の杜の敷地です。
四季の移り変わりを眺めるだけでも楽しいですよね。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-穴山13

咲き誇るコスモスを見ながら穴山の杜をあとにしました。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-穴山7

そろそろお腹が空いたのでお昼ご飯ですね・・・

この日のランチは「穴山ふれあいホール」

その様子は、また明日おにぎり

やっぱり連載になっちゃいましたねーー。
読んでくださってありがとうございます。

    ペタしてね