マンション暮らしなのでお庭のある家はちょっと憧れ。
花壇を造ったり実の成る木も植えてみたいな。(*^^*)

でも、実際にはこの時期の庭の手入れはたいへんです。

陽射しをいっぱい浴びた草花は勢い良く生い茂り
放っておけば雑草たちに埋め尽くされてしまいます。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-夏の庭1

春に美しく咲いていた花々は影を潜め
見渡す限りの緑・・・

だけどね。

そんな夏の庭でも
カメラを向けると小さなHappyを見つけることができますよ。ニコニコ

力強い息吹を感じる若葉たち♪

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-夏の庭2

この時期に可愛らしい花をつける「ヘクソカズラ」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-夏の庭4

それにしても花の和名ってときどきヒドイものがありますよね。
ちょっと可哀想なくらい・・・σ(^_^;)

こちらの可憐な花は「ビンボウカズラ」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-夏の庭5

繁殖力が強く手入れの行き届かない家に咲くことから
そんな名前が付いたそうです。

でもその繁殖力の強さで生薬にも使われる植物。
花も可愛いのになぁ・・・。

5mmほどの小さな綿毛。
なんの花かしら・・・

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-夏の庭3

こちらも5mmほどの小さな実。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-夏の庭6

茶色の実は秋を感じさせてくれますねー音譜

カメラを片手に季節の探し物。

ちょっと楽しいお散歩になりました♡

   ペタしてね