昨夜は大分県日田市で人権講演会がありました。

8月8日は水星の逆光が明ける日。
心配だったので羽田には余裕をもって到着。

ラウンジで、静かにその時間を待ちました。(*^^*)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-日田市1

羽田はすでに夏休みの混雑が始まり飛行機も満席。

搭乗時間になっても乗客が揃わず出発できませんあせる
やっぱり逆光の影響が残ってるのかなぁ・・・(;´▽`A``

     飛行機

20分遅れで福岡空港に到着!

お天気も良いし、時間もギリギリなんとかなりそう・・・

・・・・・・

・・・・・・

ところが、
会場に向かうタクシーが日田にさし掛かると様相は一変ビックリマーク

空は黒い雲で覆われ、突然ドシャブリの雨が・・・Σ(゚Д゚;)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-日田市2

あっという間に道路は水浸し。
なんと、大雨洪水警報まで発令されました!!!

日田市は先月の豪雨でたいへんな被害がでたばかり。

これはもう、講演会どころじゃないのでは・・・ガーン

それでも、会場に着くころにはなんとか小降りになりました。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-日田市3

もともと「水郷のまち」と呼ばれる日田市。
ゆっぴいが居たころ日田天領水を愛用していました。

水は日田の財産でもあるんですね。

    雨

警報発令中とあって心配されましたが
会場には続々とお客様がいらっしゃいました。
嬉しいーーーーラブラブ

実は、日田市の講演会は二度目です。

前回の講演会、さらに大分市の講演会にも来てくださったTさんが
この日も会いに来てくださいました。

「久しぶり~!」と手を取り合って、
なんだか旧友に会ったような気分です。

日田市の原田市長も最後まで真剣に聴いてくださいました。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-日田市4

実は・・・
きちんと講演を聴いてくださる首長さんて意外に少ないんです。
ワタシの話、ぜったいに町づくりに役立つと思うんですけどね。(^_^;)

原田市長!応援しますよーーー音譜

     ホテル

講演が終わるとふたたび福岡に移動です。

お泊まりは、ホテルニューオータニ博多♡

ご厚意で、とても良いお部屋を用意していただきました。
ありがとうございます。m(_ _ )m

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-日田市5

翌日は帰るだけ・・・とあって、ちょっと夜更かし。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-日田市6

だって、オリンピックでは女子レスリングが・・・(^∇^)

キャーーーーーーーーードキドキ
やったぁーーーーーーーーー(o>▽<)o
小原さん、伊調さんの金メダルに大興奮クラッカー

気付いたら夜が明けてしまいましたーーーー(笑)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-日田市7

それでも気分は最高~♡
体調も絶好調ーーーということで、朝から食欲全開です。

メチャメチャ美味しかったシェフのスイカジュース!

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-日田市8

ビュッフェなので、欲張りプレートに(笑)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-日田市9

東京に帰る飛行機の窓からは富士山が・・・富士山

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-日田市10

毎日ベランダから見える姿とは違う雄大さ!

思わず合掌したくなる美しさです。
さらにHappyをもらった気分♡

たくさんのパワーをいただいた日田市の講演会でしたーーーラブラブ!

     ペタしてね